見出し画像

「パワーが100%伝わる㊙アイテムとは⁉︎」

 スーパーショットのえぐちです。

今回は少しお金をかけるだけで、ボールに力が乗るアイテムを紹介します。
その正体はレザーグリップです。

■レザーグリップの大きな特徴


レザーグリップは文字通り、皮革製のグリップです。元グリとして利用されますが、少し高価で認知度が低いため利用する人は少ない印象です。

しかしウェットタイプのグリップと比べ、レザーグリップには大きな特徴が1つあります。それは硬いことです。

この硬さが、さらなるパワーを生む大きな理由なのです。

■パワーが出るワケ


ウェットグリップを握った場合、モチモチしていて少し指が埋もれる感覚がありますよね?握り心地は良いのですが、この柔らかさはタイミングが遅れてラケットに力が伝わる原因になります。

一方、レザーグリップは硬いので、自分が力を入れたタイミングでラケットに力が伝わります。ピンポイントで力が入るわけです。

また、少しの誤差でガシャったり、ミスをするのがテニスです。ズレがないということは、インパクトが正確になることも意味します。ミスも減る可能性があるんですね。

ミスをしない・球威アップの両立なんて夢のような話です。でもレザーグリップなら、そんな願いを叶えてくれるかもしれませんよ。

画像1

■次回:「プレースタイルに合うガット〜バコラー編~」


さて次回は「プレースタイルに合うガット〜バコラー編~」です!

「とにかく速い球を打ちたい」

「フルスイングでスピンをかけまくりたい」

そんなみなさんの期待に応えるガットを提案しますよ!お楽しみに!

*あくまでも個人的見解です
【TikTok】www.tiktok.com/@supershottennisstudio
【Twitter】https://twitter.com/tennissupershot


最後までお読み頂きありがとうございます!記事は全て無料となっていますので、サポートと「スキ」ボタンをよろしくお願いいたします!