見出し画像

クリスティーナのピーリング体験

先日1か月ぶりのお店をお休みしました!

しか~し!私自身はお休みを取ってはおらず、一日ハーブピーリングエステの講習会に参加していました。

午前中は講義で、午後からは生徒同士でエステし合うという一般的な研修パターン。

その研修に参加していた生徒さんの中に、2・3店舗エステサロンを経営してらっしゃるオーナーさんがいらして、普段は「クリスティーナ」というブランドを使用してエステしているということだったので、どんなブランドなのか興味がわき、調べてみました( *´艸`)

クリスティーナはもともとドクター専用コスメとして、美容医療の行為をサポートするものとして作られたものだそうです。

世界50か所以上で愛用されているとブランドですが、日本にはまだあまり広まっていないような気がします。
※美容医療がまだまだ日本では浸透しきれていないからでしょうか。
整形等はともかく、ハイフやダーマペンは芸能人の影響もあって今流行っていますがね(*'ω'*)

一方で、シミ取りやったら肝斑が広がった、ハイフでゲッソリ頬がこけた(ヽ''ω`)とか副作用も多いフェイシェル系医療美容。
一発逆転的に美容医療に頼るのもいいのですが、やはりお肌は日々の積み重ねが大事かと(´・ω・)

ということで、ドクターズコスメ「クリスティーナ」を扱っているサロンで、ピーリングエステ体験をしてきました('◇')ゞ

基本目を閉じているので、何をされたかは良くわからなかったのですが(*_*;
でも、終了後お肌はふわふわになりました♪

ただ、私は翌日少し口の周りが爛れました(ノД`)・゜・。
最近暑くなってきているので、マスクの刺激で肌がかぶれやすくなっていたので、そのせいもあると思いますが、1日で治りました(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?