PCを組む(×2)

「実家のような安心感!実家は安心できますか?危険ですか?」「危険!踏まれる可能性があります!」なる会話をしています、実家のてんななです。

今週はこの記事で集めたパーツを現行機と入れ換え、古い方を実家に持ち帰るので力尽きました。

マザーボードごと取り替えなのでほぼ全部外したわけですが、前任者のえびがイキって12kgぐらいあるケースを選びやがったため、作業環境を仕上げるのにも苦労しました。あとなんかねじ締めが下手くそだったり、電源の挿し忘れにしばらく気づかなかったりして、10時間ぐらいかかった気がする。これが……老い!

真面目に学生時代の方が手際と好奇心は上だった気がしますね。労働は気力を奪う。

週末はMaker Faireにも行きました。

今年はチキモノさんがいなかったりしてピーンと来たのはDIYガチャポンキットぐらいでしたが、Ebiconもどんぐらい生存するかわからんしな……で見送り。一方で親は年単位で気になってると言うので煽ってペンプロッタキットを買わせました。M5Stackは私も触ったことないんですが、勉強しながら組み立てるそうです。わしもなんかやろうかなあ。最近王政復古シミュが面白くてえ。

ひとまずはその前に、旧パーツを実家で組み立てて家族が遊べるようにするところから。実家に転がってたPCケースは案の定規格が合わなかったので、明日買いに行きます。

なんか安くて、入れやすいやつがいいですね!!!(切実)

おまえは肉を食らってアウトプットを出すのだ、という圧をかけることができそうです。