見出し画像

青春という名のKPOP Vol.100 〜ライブ体験記①TWICE in 東京ドーム(2022.4.24)

記念すべき、青春という名のKPOPの100本目の記事は、生まれて初めてのKPOPグループのコンサート参戦となったTWICEの東京ドームライブ体験記です。

あの日、私は妻と2人で東京ドームに向かった。

家から1時間くらいだ。

小雨パラつく東京ドームの周囲は多くの人でごった返しだった。

男女比でいうと、3:7で女性の方が多い気がした。

そして、ワクワクしながら東京ドームに入場した。

思った以上の良席だったアリーナ席で、メインステージがどでかい!

画像1

そして、約2時間半に渡って、生TWICEを目に焼き付けた。

コロナ禍がゆえに歓声はNGだけど、常に拍手が鳴り響いていた👏

各曲に合わせて振られるONCEたちのペンライトの波が席からも美しい。

TWICE 東京ドーム2日目(4/24/22) セットリストはこちら

1. The Feels           最初の曲がこの曲で最高に盛り上がる!            
2. Feel Special          大人っぽいTWICEの魅力に満ちている!
3. Up No More
(自己紹介タイム)
ここで、彼女たちは今回のツアータイトル’Ⅲ’の意味を話してくれた。

Ⅰ・・・ONCEからTWICEへの愛
Ⅱ・・・TWICEからONCEへの愛
Ⅲ・・・その2つが合わさった完璧な愛

という願いが込めらていること。
そして再開したステージは最後までボルテージを上げていった。

4. Queen           ステッキパフォーマンスかっこいい!
5. Fancy (Japanese Ver.)     アリーナ席の中心でより近づいてくる!
6. Turn It Up
7. Shot Clock          クールな雰囲気がかっこよかった!
8. Get Loud           パワフルなパフォーマンスが圧巻!
9. I CAN’T STOP ME (Japanese Ver.)
10. Espresso
11. ICON
12. Cry For Me            
13. Scientists (Japanese Ver.)    日本語の歌詞がポジティブでいい!
14. Real You
15. Moonlight
16. Cactus            横一列に並んでバラード歌い上げる。
17. Rewind
18. What is Love? (Japanese Ver.)  大好きなヒット曲!
19. Knock Knock         連続してノリノリ!
20. More & More        激しいダンスも最高!
21. Dance The Night Away    ここから2曲の解放感溢れる夏曲もいい!
22. Alcohol-Free        力の抜けたリラックスした感じに酔う。
23. Heart Shaker        キュートさ抜群!振り付けもぴったり。
24. Push & Pull
25. HELLO
26. 1,3,2
27. just Be Yourself       トロッコに乗って笑顔でファンサ!
28. Perfect World

~アンコール曲~       ※ルーレットを回し、その場で決定!

29. Fanfare
30. HAPPY HAPPY
31. POLISH
32. Breakthrough

もう、最初から最後まで最高だった!

アリーナ席でも肉眼で表情までは読み取れなかったので、双眼鏡で一人一人のパフォーマンスと表情を捉えた。

印象に残ったメンバーとしては

ジヒョ・・・超体育会系!ずっと気合いに漲ってエネルギッシュ!

ダヒョン・・・MCトークの時の溢れる愛嬌とセンスある言葉選び!

ミナ・・・上品な色気を醸し出し、成熟した美しさに目を見張った!

もちろんサナのとびきりキュートな笑顔と、スタイル抜群のモモのダイナミックなダンスと、カタコト日本語が可愛らしいツウィと、妻推しのチェヨンのクルクル変わる表情も最高で、復活したジョンヨンとモモがハグし合うモーメントも感動。

TWICEは、本当に唯一無二の一体感に満ちた最高のグループだと思った。

終わった後の高揚感とじわじわとくる余韻の幸福感はしばらく続いた。

後日、WOWOWでこの日の中継を放送で見て、席からは見えなかった細かいところも確認できて良かった。

再契約をしてくれて、本当に良かった。

来年も、再来年も、是非妻と観に行きたいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?