マガジンのカバー画像

絵本好きな人と繋がりたい!繋げたい!

57
noteで見かけた絵本にまつわる投稿を集めます。幅広い絵本投稿を通知で知りたい方、フォローしてみてくださいね☆
運営しているクリエイター

#イラスト

マイ・ベスト「夏の絵本」

マイ・ベスト「夏の絵本」

ふと気が付きました。
動画作りはともかく、最近「Tシャツ屋さん」と思われている方もいるのじゃないかと。。
ま、まあ何でもいいのですけど、おんなのこと天使うさぎたちの絵本、その延長線上の動画作りが活動の中心なんです。
今も、こそこそ何かを作っています。

という訳で、過去の絵本であまり見ていただくことがなかった作品のうち、「夏」をメインテーマにしたものを好きな順番でお目汚しさせてください。最近のもの

もっとみる
リクエスト🌱ふわふわを追いかける🌱ちいさな絵本

リクエスト🌱ふわふわを追いかける🌱ちいさな絵本



キャティが散歩をしていると、たんぽぽが咲いているのを見つけました。

「ふわふわになってる!」

一本だけ、たんぽぽはふわふわの綿毛になっていました。
「ようし、あのふわふわ、もって帰ろう!」

キャティは そろりそろりと近付きました。

「あ!」

びゅう!っと春風がふくと、たんぽぽのふわふわは空へ飛ばされてしまいました。

まてまて ふわふわ

ふわふわ まてまて

キャティは飛んでいく

もっとみる
【絵本の話はどこから来たの?】

【絵本の話はどこから来たの?】

僕が大学生の時に一番知りたかったのがこれです!

絵本作家さんは、一体どんなきっかけで絵本作家になったのだろうか?ということ。

すでに有名になってる絵本作家に聞くのは難しく、絵本作家の友達はいないかった僕。←それが普通か!

なので絵本作家になりかけている僕が、ここで文章に残しておこうと思います。つまり過去の自分に話しかけている感じ!

とりあえず、今の僕の現状をご紹介!(2016,2月時点)

もっとみる