マガジンのカバー画像

絵本好きな人と繋がりたい!繋げたい!

57
noteで見かけた絵本にまつわる投稿を集めます。幅広い絵本投稿を通知で知りたい方、フォローしてみてくださいね☆
運営しているクリエイター

2016年3月の記事一覧

リクエスト🌱ふわふわを追いかける🌱ちいさな絵本

リクエスト🌱ふわふわを追いかける🌱ちいさな絵本



キャティが散歩をしていると、たんぽぽが咲いているのを見つけました。

「ふわふわになってる!」

一本だけ、たんぽぽはふわふわの綿毛になっていました。
「ようし、あのふわふわ、もって帰ろう!」

キャティは そろりそろりと近付きました。

「あ!」

びゅう!っと春風がふくと、たんぽぽのふわふわは空へ飛ばされてしまいました。

まてまて ふわふわ

ふわふわ まてまて

キャティは飛んでいく

もっとみる
第1号:自己紹介/【特集】おすすめ育児本/【回答】おすすめ絵本はありますか?

第1号:自己紹介/【特集】おすすめ育児本/【回答】おすすめ絵本はありますか?

第2期 始まりました!

メンバーも少し入れ替わり、また新しい視点で子育てについて、考えたり悩んだり、シェアしたり、そして楽しんでいけたらなと思います。

何より、読んでくださるあなたに、少しでも何かの参考になれば幸いです。

***目次***

1 自己紹介+今日はこんな子育てしてみました。

2 【特集】おすすめ育児本 『窓際のトットちゃん』

3 質問に答えてみました!のコーナー

****

もっとみる

「おちゃをのみにきてください はい こんにちは いろいろおせわになりました はい さようなら」
ひとを招ける家づくりも、気持ちのいいお伺いのしかたも、別れの律儀さも、歳をとれば勝手に身につく訳じゃないんよね、と齢30を過ぎて思ふ。

http://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00.asp?no=2238

ある日曜日から、10年後の日曜日までの、食物連鎖のおはなし。「どようび。おとこが とりをうちおとし かんしゃをささげてたべました」

http://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00.asp?no=20802