過去を託す人 未来を託す人

TBSドラマ 半沢直樹。

中野渡頭取が 『過去を託す人 未来を託す人』

という表現をしていたので

大和田常務役 香川照之さんと

半沢直樹役 堺雅人さんの対比を見てみました。

過去を託す人 最高のバンカー

大和田常務役 香川照之さん

太陽、水星 射手座(火) 月:牡牛座(地)

火星、金星 山羊座(地) 木星:双子座(風)

土星:魚座(水) 天王星、冥王星 乙女座(地) 海王星:蠍座(水)

火:2つ 風:1つ 水:2つ 地:5つ

地の質が優勢、風の質が少な目

生まれた時間が正確にわからないので月の度数が

はっきりしませんが、恐らく牡牛座

地のグランドトリンが形成されます。

地の質の数が多いだけでなく、それぞれが120度で

働くのでとても地の質が強いホロスコープです。

太陽、水星が射手座(火)ですがやはり ザ、バンカーという

印象です。地の質は突飛さや新しい物とは印象が真逆。

過去や今までのやり方の方です。

ですが太陽と水星は先のことしか考えないタイプ。

まさにカマキリ先生の際に放送では使われなさそうだとしても

自分の追求したいことをしゃべり続けている様子。

相反する性質がお互いに補い合っている感じ。

木星は双子座 経済や流通

未来を託す人 ピカイチのバンカー

半沢直樹役 堺雅人さん

 

太陽、天王星、冥王星 天秤座(風) 月、火星 牡牛座(地)

水星:蠍座(水) 金星、海王星 射手座(火) 

木星:水瓶座(風) 土星:蟹座(水)

火:2つ 風:4つ 水:2つ 地:2つ

風の質が優勢、あとは均等

地の質は月と火星の牡牛座のみ。

木星は水瓶座 まさに未来の方。

地は過去や今までのやり方 風は新しさ、形のない物や情報

リーガルハイなど法曹界が関わる役も印象深く

やはり天秤座の正義 正しさ

起用された二人は真逆の印象ですが

面白いのは共通点は月は牡牛座

絶対に 絶対に 譲らずに 諦めない者同士

細かく見ると共通点も多い二人

共闘する時は共通の敵に向かう時

上手なキャスティングではないでしょうか。

今は木星、土星、冥王星が山羊座に居ます。

今年の12月に木星、土星と水瓶座に移動します。

地の質の時代から風の質の時代へというような

表現を見かけることが多くなってきました。

なんでもかんでも古いやり方ではダメだということではなく

山羊座から水瓶座へと 過去から未来へと

何を続けて 変えることは何なのか どう変えるのか

今のトランジット(本当の天体の動き)にしっかり

マッチしていたのでとても人気があったのだな~と納得です。

https://ameblo.jp/tenkadoujin33/entry-12629072008.html

https://ameblo.jp/tenkadoujin33/

tenkadoujin@basil.ocn.ne.jp

こちらもぜひご利用ください!

https://profile.coconala.com/users/513243


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?