もっとがんばっておけば よかった!

11月23日 勤労感謝の日。

毎年思い出すことがあります。

私は商業高校だったのですが

各種検定試験ラッシュが11月と1月。

なんだか忙しい

けど、何してたんだろうな~って

40にもなって、二十数年経っても

もっとしっかりしたら~

あの頃の自分!

って思います。

惑星の年齢領域。

高校生の頃は自分自身の「水星」を生きる時期。

まあ興味関心が偏っていて

学業の時期にある程度欲しい

まんべんなさ 皆無。

理解が早い教科と

どうしても興味すらイチミリも持てない教科の

偏りが半端ない。

こちらでもよく書いております

「今はどんな時期を生きているのか」

は個人個人違うのですが

年齢の領域と自分自身のどの惑星の

性質を今生きているのか

両方の要素、どちらも大切です。

少し雰囲気が変わってきた

関心が向くことが変わってきた

行動力が変わってきた

などなど併せて見ていくと

無理なく

何を考え 自分自身が元々持っている要素の中でも

どこを使おうか

有効に活用できるようになりますよ~

※2016年11月の記事です。

https://ameblo.jp/tenkadoujin33/

tenkadoujin@basil.ocn.ne.jp

こちらもぜひご利用ください!

https://profile.coconala.com/users/513243


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?