見出し画像

グリーンカレー炒飯

こんにちは。Twitterのフォロワーが3,900人になったんですけど、noteのフォロワーは5人とかしかいません。どうしたらいいんですか。まあグリーンカレー食べるだけの話しかしてないんでそれはそうなんですけど。


先日、Twitterで「カップヌードル炒飯」なるものの存在を見て、美味しそうと思って作ってみたんですよ。作り方はどっかのサイトとかに載ってるんでみてくださいと言おうと思ったけどこういうところ面倒くさがるから読んでもらえないんだな。と言うことでざっと説明。

① カップヌードルを開けて中身を粉ごとビニール袋に入れ、棒とかで叩いて粉々にします! 適度に形を残すと麺感も残る。

② 粉々ヌードルをカップに戻し、浸るくらいまで水を入れます!

③ 溶き卵1個とかネギとかをご飯と炒め、そこにさっきのヌードルを汁ごとブチ込みます!

④ いい感じになるまで炒めます!

以上。超簡単。

画像1

と言うことでこんな感じになって美味しかったんですよ。カップ倍量くらいになってボリュームたっぷりだし、カップに入れて食べると冷めないし可愛いしで最高。


それで本題。カップヌードルで一番美味しいのはグリーンカレー味じゃないですか(自明)。じゃあそれで作ってみない???となるわけですね(自明)。

塩味のでやってみた!みたいなレシピはあったんだけど、グリーンカレーでやったのはなかったからやってみることに。俺が時代の先駆者や!

と言うことで購入。この記事を書いている頃には最寄りのスーパーからこいつが消えていたのである。迫害か?

画像2


作り方はさっきと同じです。袋に入れて粉々にしていく。

画像3

画像4

粉々イェイ、粉々ごなイェイ。(恋のマイアヒ)


カップに戻すとこう↓。見えないが実は水が入っている。

画像5


炒める。ネギは別にいらないと思うので入れていない。卵だけ。

画像6


そして、、、

画像7

完成!!!ウメェ!!!グリーンカレーヌードルをそのままご飯にしちゃった味だぜ!!!世界一食レポが下手!!!


みんなもやってみてね。僕は最寄りのスーパーにこいつが戻ってくるまで店員に「僕あの商品好きだったんだけどな〜〜〜」の眼差しを送り続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?