見出し画像

もっとも簡単に心の声を聞く方法


自分の感覚がわからなくなってしまった時や、心の声や本音が聞こえなくなってしまった時は、

目を閉じて、耳栓をして、正座をしてみてください。





あなたの人生は「自分の感覚がすべて」です。



それは、

どんなに尊敬する師匠の助言よりも

超大富豪のアドバイスよりも

マザーテレサのような素晴らしい人の愛よりも

優先して大切にするべきもの。



社会の中でどっぷりと生きる人ほど他人からの目線を気にします。

自分への評価や噂話をすごく気にかけながら生活をしています。

僕自身も人からの評価によって、自分の価値を決めていた時がありました。

そんな時って、自尊心や自己信頼感がジェットコースターのように急上昇・急降下をする人生を過ごします。

そして、自分自身が他人を評価するようにもなる。



でも、本来は他人が人の存在価値を決められるはずなんてないんですよね。

子を産んだ親でさえ、子供の存在価値を決める事なんてできません。



でも、人から評価される人生を生き続けてきた人にとって、

「自分で自分の価値を決める」ってものすごく怖いし難しいと思います。



だからこそ「自分の心の声に正直に行動をする事」が大切になる。

やりたい事をやる。

自分をネガティブにさせる事はやらない。


人生の中から”損得”や”常識”を排除した「自分だけの本心」をちゃんと優先させてやる。



好きなことって、異常にエネルギーが湧いてくるから、あっというまに成果も出る。

嫌でも人の目に止まるようになり結果に繋がる。

「好きな事で成功する」ために必要なたった一つの条件は、

嫌いな事はやらず、好きな事だけをやること。



「幸せな人生」ってものすごくシンプルなんです。

社会の常識がそれを複雑にさせています。



静かな部屋で一人になって

目を閉じて

耳を塞いで

正座をして”内なる自分”と会話してみてください。



”内なる自分”は、あなたが生まれてから今までずっとあなたの人生で表現したいと求め続けていたものを教えてくれるはずです。



答えは外側にはない。

あるのは内側にだけです。

あなたの本当の人生を。





近日中に年内最後の
『天性開花セッション(サービス価格.ver)』を実施予定です。

今回は、
『現状に不満足の感情を
ブレイクスルー感情に変換する方法』

『不安や恐れやブレーキを見つけて
その裏側の本当の願望を一緒に発掘する』

『嫌な人に出会わなくなる方法』
あたりを解決できるセッションにしようと思っています。

その他の詳細が決まり次第、note、メルマガ、Twitterにて告知しますね!


それでは、今日も素敵な人生をお過ごしください。


テンジン


===

今回の記事がお役に立てたのなら【♡スキ】を押していただけると嬉しいです。
記事のシェアは大歓迎です。SNSなどでご紹介いただけると大変嬉しく思います。


noteの内容はメルマガでも配信しています。
「メール配信された方がラク!」という方はぜひご登録ください。

メルマガ限定の企画や優先的なご案内もしています。

メルマガではこのnoteの内容に加えて、14日間のワークに取り組むだけで幸せ体質に変化させる「幸せ体質矯正講座」も配信してます。

https://peraichi.com/landing_pages/view/tenjinmm7



今日も素敵な人生をお過ごしください。



テンジン

最後までお読みいただきありがとうございます。 ご支援は書籍購入など、今後のインプット活動に活用させていただきます。 皆様の役に立つアウトプットをして行けたらと思っております。