【練習日誌♯13】5/29〜6/8

練習内容

5/29〈水〉
・12kmジョグ(4'34''/km)

5/30〈木〉
・6kmジョグ(4'40''/km)

5/31〈金〉
・200mWS
 29”16
・800m×3本 r.10'
 2'01''25(60-60)
 2'04''65(61-63)
 60''13(800m→400m)
【参考】⤵️⤵️⤵️

6/1〈土〉
off

6/2〈日〉
・10kmジョグ(4'07''/km)

6/3〈月〉
・10kmジョグ(4'08''/km)

6/4〈火〉
・1100m+300m r.100mジョグ
 2'52''7(61-62-49)
 43''38

6/5〈水〉
off

6/6〈木〉
・8kmジョグ(4'27''/km)

6/7〈金〉
調整
・400m+200m
 65''27 25''19

6/8〈土〉
AM
・4kmジョグ+WS
PM
東海大記録会

感想

5/31〈金〉  5月最後の練習&東海大記録会前最後のポイント練を行った。1本目は間違えたんじゃなくて2'00''を狙ってチャレンジしてみた。思ってた10倍きつくてrest中は2本目行くのが信じられなかった。その2本目はとにかく耐えに耐えた。2レーンに行くこともあったからまぁ良かったと思う。この時のrest中、頭の中で少なくともお星様と天使は見えた。だから3本目タレて終わるんじゃなくて400mをパキッと58''くらいで走れたらいいなと思って変更した。結果は60''に乗っちゃったけど最後フォームとかが特別崩れていた訳じゃなかったからもういいや。こういう練習は今までやったことがなかったけど1500mのラスト体を動かすにはもってこいかも。1人で初めてやった割には上出来だと思いたい。
 5月の反省はとにかく距離を積めなかったこと。モチベの上げ下げが激しい自分にとって継続的にロングジョグをするのは難しいと思うから、ロングジョグも大事だけど6〜8kmのジョグも大切にしていきたい。
6/4〈火〉  東海に向けた最終刺激。今回は1500mのラスト300mできちんと上げるイメージをつけるために走ってみた。まず1100mは800m通過辺りで結構きつくてゴールした時にはレースであと1周行くのが全く想像出来なかった。それでも100mジョグを67''で行ってからの300mは動きの割にはタイムを出せた。体感46''くらいだったからここまで上げれたのはまぁまぁ良かったと思う。あとは試合ブーストとちゃんと引っ張ってくれる人が現れるのを待つのみ!!ただ今回はタイムが出なくてもしゃーないくらいの気持ちで臨みたい。
6/7〈金〉  東海の前日調整のつもりがまたもや大失敗。まずは400m、元々の想定では62''で行くつもりがまさかの65''。この時点で大やばっすね。次の200mも400mが遅かった分最低24''台のつもりが25''。もう激ヤバっすね。今回の東海は組が微妙な感じがするから大幅なベスト更新とかは見込めそうにないけどSB目標で頑張ってきます!!

今回記録が出ちゃうとまたジョグをサボるのでダメでも落ち込みません。

(C)戦績2勝2敗

今後の予定

6/8 東海大記録会(1500m)

6/22 スプリングカーニバル(1500m)

6/23 神奈川県選手権(800m)

7/6 神奈川県選手権(1500m)

7/27 MDC(800m)

8/11 田園(1500m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?