見出し画像

【横須賀】 猿島&記念館三笠

お久しぶりです。

最近緊急事態宣言が無事終わりまして徐々にコロナも落ち着いてきたかな?と思う事が多くなってきましたね。このまま収束してくれれば予定通り22年春には世界一周に旅立てそうな気がします。


さて、今回ですが今年の夏の目標としていた"猿島"についに行くことができました!!


【猿島とは】
東京湾に浮かぶ無人島です。
旧日本軍の軍事施設が今も残っており、レンガのトンネルに苔が生い茂っていたりと廃墟感満点、自然豊かな島です

【アクセス】
横須賀中央駅より徒歩15分の三笠ターミナルから定期便が出てました!
往復1400円のチケットを購入していざ乗船。5分程度で猿島到着です。
探索は小一時間で終わってしまいましたが唯一無二の景観に大満足でした^^

帰りにターミナルのすぐ横にある"記念館三笠"も訪問。
こちらは資料が多く、また積極的にVRやCGを使っていて◎

「皇国の興廃、この一戦にあり」

日露戦争時の東郷平八郎の名言ですね。



NEXT➡️鎌倉(神奈川)/鋸山(千葉)/竹田城跡(兵庫)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?