見出し画像

12/22(木)一時期無茶苦茶、流行りましたね / Kindle Unlimited で、本読んでます。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

今日のお題いち。


一時期無茶苦茶、流行りましたね。


「Among Us」


Among Us は、Innerslothが開発・公開したアメリカのSF殺人ミステリーゲームで、2018年6月15日にIOSとAndroid向けに、2018年8月18日にPC向けにSteamで配信された。ゲームは、宇宙船を破壊して全員を殺すことを目的とした偽者がいる乗組員のグループを追う。

AmongUs日本語wikiより

各ホロメンの視点から見る目付きが変り覚醒したししろんインポスター【ホロライブ/獅白ぼたん/雪花ラミィ/尾丸ポルカ/桃鈴ねね/白上フブキ/星街すいせい/さくらみこ/百鬼あやめ/風真いろは/博衣こより】

ホロライブ【助かるシーン集】さんの切り抜き動画です。

天道はホロメンの「AmongUs」が大好きです。
ロールプレイが上手な方が多いので、観ていて楽しいです。

一人…また一人と…消えていくのが…たまらないの…です(・∀・)

今日のお題にー。


Kindle Unlimited で、本読んでます。


Kindle Unlimited 読み放題に登録してから、
ぼちぼち本を読んでいます。

最初はムフフな本ばかり見ていました。

けれど、
今は空いた時間で、読み放題で読める本を借りて読んでいます。

今日読んだ本は、小森圭太著「潜在意識の書きかえ方」です。

この本の中で、天道がとても大切だと感じたところがあります。

普段何気なく使っている言葉。
そのなかでも、こう言い直すといい言葉が3つあります。

どこがダメなんだろう」は、
どうしたらさらに良くなるのだろう」に。

頑張る」は、
最高の自分を発揮します」に。

これが問題なんです」は、
これが課題なんです」に。

天道が3行にまとめてみましたw

潜在意識を書き換えるには言葉を整えることが重要です。
自分のエネルギーを強める言葉を使っていくことが大切です。

意識して使うべき言葉は、

感謝
尊重
受容
鼓舞
幸せ
豊かさ

などにつながる言葉です。

意識して使わないと潜在意識(無意識)は変わりません。

天道も無意識で「どこがダメだったのかな」って考えていました。
よく「頑張るよ」と答えていました。
「ここが問題なんだよな〜」って言っていました。

こういった無意識に使っている言葉の積み重ねが、
今の自分を作っています。

今日からは更に意識して言葉を整えて使います。

今日のまとめ。

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

今日は昔一斉を風靡した「Among Us」のことと、
今日読んだ本で大切だと感じたところを書きました。

Kindle Unlimited で色々読んでいますが、勉強になります。

普段の自分なら絶対手に取らないような本も、読み放題
なら、読んでみようと思えます。

勉強するには良い時代になったと思いました。

それではまた明日もココ、
noteでお会いしましょう〜ではでは〜(-ω☆)キラリ

#ホロライブ
#AmongUs
#獅白ぼたん
#KindleUnlimited
#潜在意識
#言葉を整える
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?