見出し画像

私設「つぶやき」



ども!!(笑)



天道 馬七です!!(笑)




ちょお〜ちょお〜「まねき」さぁァァん(笑)



聞いてくださいよっっ!!(笑)



(「個人間のハナシ」を「ここで」か。)(笑)




なんで、「11月5日限定」で、(笑)


しかも、


「ランチの内容」聞くんスかっ!!(笑)



「夜メシ」はですねー、(笑)


(聞いてねぇよ。)(笑)




イヤ💦イヤ💦イヤ💦(笑)




「コレは!」(笑)



「この感動は!!」(笑)




(💢はよ言えや!💢)(笑)



是非!皆様に「シェア」させてもらおうと思って!!(笑)




「朝ガッツリ」(笑)「昨日の残りもん」で食べて、(笑)



「昼」は「おだんご」しかたべなかったんですよ!(笑)





「昨晩」作った時点で、



「米」がないことに気づき、(笑)



「今日の日中」に、



「米」だけを買いに行ったんですよ!(笑)




「前々から目をつけていたスーパー」なんです。(笑)



「コープ」なんですけど。(笑)




「スーパーの米」って、



「あたりまえのように」ならんでますが、(笑)



いつも買っても、



「うーん、こんなもんかなぁー。」だったんです!(笑)






………………「うんこなもんかな」じゃないわよっ!!💢(笑)



(わかっとるわ。)(笑)





今日買ったのは、(笑)



その「コープ」の一角にある、



「お米やさん」なんですよ!(笑)



しかも、



「玄米量り売り!」(笑)



「その場精米!」(笑)




「お茶」とか「コーヒー」感覚ですよ!!(笑)




なかなか「こぜいたく」やなぁー!と、(笑)



「いつか買いに行ってやろう」と思ってたんです!(笑)



(で、「5日」か。)(笑)




「おとなり」も「JA(農協)」なので、(笑)



「フフフ………間違いねぇハズやっっ!」(笑)




「こしひかり5キロ新米。」(笑)



「岡山県県北産。」(笑)




このねー、(笑)



「岡山」「広島」の「県北産の米」って、(笑)



「メチャクチャ」ウマいんですよっっ!!(笑)




先程、


「夜ごはん」をたべました。(笑)




「おかず」は、(笑)



「昨日のうち」に買った、(笑)



あのー……………、(笑)


「スーパーの肉コーナー」で、(笑)



「はしっこのほう」で、(笑)




「そこまでして肉食いてぇのか売れ残り捨てるのもったいねぇから味付けしてやるから食えよ💢このブタやろう!💢肉」ってあるじゃないですか?(笑)






…………イヤ💦イヤ💦(笑)



「そんなネーミング」じゃないですよ?(笑)



(わかっとるわ。)(笑)



(どんな「サディスト集団」スーパーや。)(笑)




「焼くだけのやつ。」(笑)



「焼きました」よ。(笑)




「米」は、(笑)




「土鍋炊き。」(笑)






「……………バッカみてぇにウマかった…………。」(笑)



………もう、「比べもの」にならんスよ?(笑)




「米」だけがウマい。(笑)だから



「サイテー味付け肉」が(笑)



「ウマい」んですよっっ!!(笑)




「……うわー。………買ってよかった…………。」(笑)



「農家のひと『クレイジー』かよ……。」(笑)



(なんでやねん。)(笑)




日本が1年で生産する米の量、



「およそ800万トン。」(笑)




「トラック」で走っていると、



「いろんな場所の田んぼ」を見ます!(笑)




「四季」を通じて、



いろんな「顔」を見せてくれます!(笑)




「田植え」から「稲刈り」まで、




「半年くらい」ですかね?(笑)



ですが、「残りの半年」も



「次のお米」をつくるのに、



「必要な期間」です!(笑)



「長い冬」を越えなければなりません!(笑)




「800万トン」だろうが、



「たった一粒」だろうが、




「つくりだす」のに、



「1年かかる」んですよ!(笑)




「米」をといだり、(笑)



「茶碗」にひっついたり、(笑)



「食べこぼし」たり、(笑)




正確にいえば、



「全部が全部」食べることは「不可能」です!(笑)




「何人もの手」を渡って、



「食卓」に無事に並ぶ「食材」たち。(笑)





最後の最後に、



「💢ウンンマッッッ!!💢」(笑)



って言わせるのって、(笑)




「奇跡」だと思いませんか?(笑)



「感謝しかない」と思いませんか?(笑)




「残して捨てれます?」(笑)




毎日「いろんな場面」で「いろんな人」に、



「それが仕事やろうが?」なんて、「バカな言葉」言えます?(笑)



「そんな世界でしか生きてない人」は、むしろ、



「かわいそうだな。」としか思えません。(笑)



「ああ、きっと液体になって死んでいく人なんだな。」(笑)



としか思えません。(笑)




「(笑)うとは、不謹慎な!」(笑)



「死者に対して無礼者!」(笑)



そりゃ、そうですよ。




えーっとぉー……………、(笑)



「どっちがですか??」(笑)




「主婦クリエイター」の皆様、(笑)



「上手に夫をコントロール」されてる皆様、(笑)



「日々の家事仕事」おつかれさまです!!(笑)




「感謝」いたしております!!(笑)




もし、ご近所に、



「量り売りの米屋さん」があれば、



一度、買ってみてはいかがでしょうか!!(笑)




それでは、まねきさん!(笑)



今日は「長い」ですよ?(笑)



(「今」言うな。)(笑)



ありがとうございました!!(笑)




「こめこめ」よかばーいっ!😊




#お米
#新米
#量り売り
#食品ロス
#感謝
#奇跡
#コープ
#農業
#仕事
#世界
#美味い
#肉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?