見出し画像

私設「つぶやき」



どもーっ!(笑)



天道 馬七でっすっ!!(笑)




「月末」忙しかったーっ!!(笑)



「記事」もあげたかったんですけど、(笑)




なんせ「忙しい」。(笑)




「国葬」やったの?(笑)




「日本人としてぇー、死者に対するぅー、敬意をはらうぅー



どうのー!こうのー!」(笑)





…………イヤ、いいんですけどね?(笑)




「やったんでしょ?」(笑)



どうでもいいけど、(笑)




「💢ぐげっ!!『首都高』通行止めかっっっ!!」(笑)




「月末」で「忙しい」うえに、(笑)



「あんなとこ」通行止めしたら、(笑)




「全部」に影響するんですね?(笑)





………………「やったんでしょ?」(笑)




まぁ、いいですけど。(笑)



(「いい」という文章みあたらないね?)(笑)




「コインランドリー」で「ボヤく」ことありまして。(笑)



(💢「国葬のハナシ」ちゃうんかいっ!💢)(笑)




僕、


「コインランドリー」で洗濯してるんですよ!(笑)



「洗濯機」が「家」に無いんですね?(笑)




僕の住んでる「アパート」、



「4世帯」なんですよ!(笑)




あとの「3部屋」は、


「洗濯機」あるんです!(笑)



今時、



「部屋の外置き」なんで、(笑)


わかるんですね?(笑)



「洗濯機」が「傷む」し、「汚れる」から、(笑)



「買わない」んです!(笑)



「あとの3軒」見ても、(笑)



「……そんな洗濯機で、汚れとれるんか……?」(笑)ぐらい



なーんか、「傷んでる」ように見えるんですよ!(笑)




僕の「隣の部屋の人」なんか、(笑)



「排水の水」、「だあーだあー」撒き散らして。(笑)



「水攻めか。」いうぐらい。(笑)




「穴に入れろ。そのホースをその穴に入れろ。」(笑)って、



いっつも思うんですけどね?(笑)




「わからないんだね?」と、ほっといてます。(笑)




「ベランダ」もね、(笑)



「部屋から手を伸ばして干すカンジのヤツ。」(笑)



わかります?(笑)




今時、



「昭和か。」っていうようなつくりしてるんですけど、(笑)



「服の量」もそんなにないし、(笑)




「コインランドリー」で済ませてます!(笑)




だから、(笑)



「家に洗濯機があるひと」は、(笑)



「コインランドリー事情」が


いまひとつわからないと思うんですけど、(笑)




僕が行ってる「コインランドリー」、(笑)



「ドラム式」が「5台」並んでまして、(笑)



「容量」が「5台とも」違うんですよ!(笑)




「値段」も微妙に違います!(笑)




「左」から、「少ない順」です!(笑)



「乾燥機」は「10台」くらいあります!(笑)




「1週間分まとめて」なんですよ。(笑)



「1週間」家に帰りませんから、(笑)



「トラックの中」に「小さい袋」に入れて



「何個も何個も」あるんですよ。(笑)



「1週間分」!(笑)




僕、幸い、(笑)



「鼻」が「うとい」ので、(笑)あんまり



「匂い」気にならんのですよ!(笑)



(そんな「幸せ」いらん。)(笑)




「汗かいたかな?」(笑)いうようなヤツは、(笑)



「ビニール」に入れて「小さい袋」にいれます!(笑)



「鼻がうとい」のに、(笑)




「自分の匂いが気になる」って、(笑)




「スゴくない?」(笑)



(「スゴい」のか「スゴくない」のかようわからん。)(笑)





「1週間の仕事」が終わってから、(笑)



「洗濯」をして、「家に帰る」んですね?(笑)



「量的」に、「下から2番目」の「洗濯機」を



よく使うんです!(笑)




結構、



いつも「空いて」ましてね。その「コインランドリー」。(笑)




その日も



「稼働している」のは、



「僕のだけ」だったんですよ。(笑)





………いいですか?(笑)




「僕のだけ」だったんですよ。(笑)




………ここから「架橋」に入りますよ?(笑)



(いらんこと言わんでええ。)(笑)




「1回」の行程が、「31分」。(笑)



「…………『31』って、なんやねん。」(笑)と、



思いますけど、(笑)




「携帯のタイマー」をしかけて、



「その場」を一旦離れるんですね?(笑)




その「コインランドリー」、



「スーパーマーケット」と併設しているので、(笑)



「お買い物」したり、



「休憩できる場所」があるので、



「ボーッと」してます。(笑)




いつも



「タイマー」が鳴ると、



「ぼちぼち」行っても、



まだ「クルクル」回ってるんですよ。(笑)




「少し古い機械」みたいで、(笑)



「最後、洗濯物をバラすカンジの回り」ってあるんですよ。(笑)



「まぁ、それくらいの『誤差』は、あるのかな?程度」



に思ってたんですけど、(笑)




「その日」は、(笑)




「1人のおばさん」が、(笑)



「僕が回してる洗濯機の前」にいたんですよ!(笑)





…………「状況」がつかめませんで。(笑)




「コインランドリー」には、



「洗濯」しやすいように、




「コロコロ動く大きいカゴ」がありまして、(笑)



それに「僕の洗濯物全部」だして、(笑)



「自分の洗濯」を「今か今か」と


「おっぱじめよう」としてるワケですよ!(笑)



「この行為」は、



「コインランドリー」では、「許されている」んですね?(笑)



「回すだけ回してほったらかしの人」とか



いらっしゃるんですよ!(笑)



僕も1回、



「別のコインランドリー」で経験あるんですけど、(笑)



「出させていただきました札」まで、



ちゃんと用意されてるんですね?(笑)




でもね?(笑)



「下着」やらなんやらある「洗濯物」ですよ?(笑)




…………女の人、「自分のパンツ入ってる洗濯物」、(笑)



「知らんおっさん」に出されてたら「腹立ち」ません?(笑)




「男」でも、「いい気」しないですよ!(笑)



………オカシイ?言ってること?(笑)




おばさんいわく、(笑)



「あの!すみません!急いでるからっ!出しました!」(笑)



「ココでしたいんですよ!」(笑)




僕、「軽い小パニック」起こしてまして、(笑)



「状況がまったくつかめなかった」んですね?(笑)



「💢イヤ💢だからっ!急いでるんですっ!


使いたいから、出したんです!!」(笑)



今度、「キレ気味」に言ってるんですよ。(笑)



「何か?」みたいな。(笑)



あまりの態度に、


「ああ、すみませんの言葉」も出なかったんですね?(笑)



仕方なく「乾燥機」に「洗濯物」を放り込みながら、(笑)




「………この人……この洗濯機しかアカンかったんやろか?」(笑)



「………5台よ?」(笑)



「『他のでしようという努力』はないのか。」(笑)



「俺でもするぞ?ソコは値段高くなろうが仕方ないやろうが。」(笑)



「………5分と待てれんかったのか。」(笑)



「……えっ?まさか「途中」で開けた?」(笑)



「……イヤ、それはないわな。『ロック』かかるはずやしな。」(笑)



「……ところでその毛布、『ペット用』じゃないやろな?」(笑)




「……オカシイな?いつもまだクルクル回ってるんやけどな?」(笑)



もう、「💢いっろいろ」考えてたら(笑)



「気分」悪くて、(笑)



「腹たってきた」んですけど、(笑)





「……まぁコインランドリーやしなぁ。」(笑)



と、思い、(笑)



「乾燥機」回したら、



また「お買い物」しに行ったんですよ!(笑)




「乾燥機」は「16分」なので、(笑)



割と急いで買い物を済ませて、



「買い物したもの」を「自分のバイク」にしまいに行ったんです。(笑)




その場所から、



「コインランドリーの中」が見えるんですけど、(笑)



そのおばさん、(笑)




「洗濯機の前」で立って、


「キョロキョロ」してるんですよ。(笑)




「……君はずっとそこにいるのか。」(笑)



「クルクル回るの見るタイプか。」(笑)



と、思ったんですけど、(笑)




おばさんが、



「僕の気配を察知した」ように見えたんですね?(笑)



「コインランドリー」に戻ろうとしたら、(笑)



「そそくさ」と出て行ったんですよ!(笑)





………おもしろくない?この話?(笑)




………長い?(笑)



(いつも長い。)(笑)




「そこのコインランドリー」、



「隣のクリーニング屋さん」がやってまして、(笑)



「クリーニングコーナー」に


「お店のおばさん」がいるんですよ!(笑)



「行ったり来たりできる構造」なんですね?(笑)



僕が、



「コインランドリー」に入ると、



「クリーニングのおばさん」がなにやら



「神妙なおももち」で(笑)



「電話片手」に、



「コインランドリーコーナー」にいるんですよ!(笑)




見たら、



「その洗濯機の前」で(笑)



何やら「ハナシ」をしていて、(笑)




「回ってる洗濯機」は、



「1番小さいヤツ」が回っとるんですよ!(笑)




「💢はあ?💢」(笑)




……………また、「状況」つかめませんで………。(笑)




「電話でハナシしながら」、(笑)



「その洗濯機」に



「使用しないでくださいの札」を貼ろうとしてるんですね?(笑)





「ピーン」ときまして。(笑)




「おばちゃん!コレ、壊れたん?」(笑)



おばちゃんが電話で話してる時に、


横から言ったのも悪かったんですけど、(笑)




「あ💦あっ💦使えませんよっ!!」(笑)と



あわてて、おばさん。(笑)




「エラーコードみたいな番号」が、


「表示」されてたんですね?(笑)




「おばちゃん、コレ、無理矢理扉あけたら


表示されるんじゃないん?」(笑)




「えっ?そう!!なる!壊れるよ!そんなんしたら!」(笑)



「でもロックかかるんやけどなー💦。」(笑)




「でも、俺さっきまでコレ使ってたよ?」(笑)



「イヤ、イヤ、おばちゃん、あのね……」と



「いきさつ」を全て「チクリ」まして。(笑)






おそらくね、(笑)



「少し古い機械」って、どうしても



「ガタガタ」するじゃないですか。(笑)



ましてや、



「公共物」である「コインランドリー」なんか



「何人」も使い回すもんですから、(笑)



「傷み」ますよ!(笑)




で、


「おばさん」がイライラしてるかなんか知りませんが、(笑)



「力いっぱい」やったら壊れますって。(笑)




おそらく


「さっきのおばさん」が壊してるんですよ。(笑)



だって僕、



「えっ?……止まってるワケないやろ。」って思いましたもん。(笑)



「何よりも腹たった」のは、(笑)





「オマエ小さいのでもイケるんやんけ。」(笑)




僕も「せっかち」ですよ?(笑)




「ペヤング」なんか「1分半」ですからね?(笑)



(「調理法」よく読め。)(笑)



「ペヤング」は「硬めん」が好きなんですけど、(笑)




僕でも、



「他人の洗濯物」出すのは、(笑)



ためらいましたからね?(笑)




いやらしいハナシ、その時は、



「その洗濯機しかなかった」んです。(笑)



「中」を扉の窓から見て


「毛布だけ」だったみたいですし、(笑)



それでもたしか、



「外にタバコ吸いに行って」様子みましたよ。(笑)




「『洗濯物』持って帰るん嫌やしなー。」(笑)



「車」もないみたいで、


「帰って来る気配」もなかったので、(笑)



出させてもらったんですね?(笑)



「大きいカゴ」に入れて、



「自分の回してる洗濯機の前」に置いて、(笑)



「出させていただきましたカード」おきましたからね?(笑)




「別の時」は、(笑)



ちょうど、「洗濯機」があくところに、



「女性」がいらっしゃって。(笑)



「次あきますかぁー?」すら言えませんでしたよ!(笑)




「外」にタバコ吸いに行って、



その女の人が気を使わん程度に離れて



洗濯機空くの待ちましたからね?(笑)




それでもハタから見たら十分


「変態さん」みたいですよ!(笑)




この、



「公共の物をいい加減に扱う人」って



いらっしゃるじゃないですか。(笑)



僕は、



「バスの運転手さん時代」から


「ひしひしと」思うんですね?(笑)




「オンドレ、チカラ加減わからんのか。」(笑)




ほんっと「壊す」んですよ。(笑)



「自分のものじゃない」と思ったら。(笑)



「お金を払ってさえいれば全てサービス」と思ってるんですね?



「無料施設」なんか「ボロボロ」じゃないですか。



「持ってかえれそうなモノ」は、



「手当たりしだい持ってかえる。」(笑)



「盗賊か。」(笑)



僕も



「若い頃」はやってましたね。(笑)




「本当に必要でないものを持ってかえる」のが


「みっともないこと」と身にしみてわかったのは、(笑)



恥ずかしながら、


ごく最近ですね!(笑)




「急いでるから!」は、(笑)



「何のいいワケ」にもならんと思うんですよ!(笑)




「勢いに任せて、自分が世界で1番急いでるふうに言う。」(笑)





「俺も急いどるわい。」(笑)



「勢い」と「声の大きさ」で、


「自己主張するひと」が、


「すべて正しいワケじゃない」ですよね?(笑)




「ハナシの主導権」を握るのが、


「ウマい」んですよ。(笑)



「サギ」や、「洗脳」、「ハラスメント」も



「コレ」が「入口」だと思うんですね?(笑)




「おばさんが言ったことすべて」に、



「すみません」、「ごめんなさい」があるだけで、



「世界」は「全然変わってくる」と思うんですよ。(笑)




ましてやね?(笑)




「この行動」に関して、(笑)




「おばさんすべて無言」だったらどう思いますか?(笑)




「…………コイツ相当なツワモノやな…………。」ですよね?(笑)



「……………クレイジーか。」(笑)







先日、



「富樫さまの記事」を「拡散」させていただいたのですが、(笑)




「事務局さん」が「その記事」を「削除された」と。(笑)




皆様で、



「サギ」や、「誹謗中傷」、「著作権」に関して考える



「いい機会」だと思ったんですね?(笑)





「イヤ、イヤ、ネット上のことですから。」(笑)



「規則に表示されてると思いますが。」(笑)



「何で、コインランドリーのおばさんと一緒なんですか?」(笑)




だと思います?(笑)




「主催者」、「事務局」ですから、




コッチも、




「お世話になりまーす!💖」ぐらいは言いますよ。(笑)




「ネット上での寛容さ」は



「いる」と思うんですよ。




我々おっさん世代も(笑)


「学ばなければならないマナー」と、思います。(笑)




「きっと忙しいんだろうな。」



「ああ、こんなニュアンスで言ってるんだろうな。」





「気づかい」、「こころくばり」って、ありますよね!(笑)




「同じ文字」



「同じキカイ」でも、



「気」はわかるんです。




たとえば、



「僕を知ってるどなたか」に、(笑)



「名前」も「タイトル」も隠して、(笑)




「このアホアホ文章、誰が書いたと思う?」(笑)



「✨天道 馬七ィ〜。」って、(笑)



わかると思うんですよ。(笑)



(それも考えものやな。)(笑)





「言葉を愛する」



「言葉を大切にする」とは、



「相手」、「他者」を思えばこそ。だと思うんです。(笑)





「…………なんか言ったらどうや。」(笑)




✨ねー♪(笑)




「ウチは、ネットはいつもこんなんですが、何か?」は、




「主導権を握ろうとしている」としか思えません。



「✨新人作家の新人発掘✨」(笑)



いいじゃないですかぁー!!(笑)




「すばらしいシステム」ですよね!!(笑)




「共にお金を稼ぐシステム」(笑)



「✨サイコー」じゃないですか!!(笑)





「人間関係から逃げること」




「個人」であろうが、



「グループ」だろうが、



「会社」であろうが、



「必ず」



「精算」は追いかけてきます。




「無視という言動」も



「行動」です。




「供述がすべて」ではありません。



「行動がすべて」ですから、



「急いでいるから」


「言おうと思ってた」なんて



「それが言い訳」だということを



「いい大人」がわからないワケないですよね?(笑)



もしくわ、



「『我』を押し通しているだけ」ですよね?





「ウィンウィン」と



「ズブズブ」の違いがわからない「政治家」のように



ならないことを(笑)



こころから祈るばかりであります!!(笑)





………も少し「オブラート」包んだほうがいい?(笑)



(できんのやろ?)(笑)





まぁ!(笑)



皆様は!(笑)



いつもどうり楽しくやりましょ♪(笑)





「いい加減なメール」は、



「ほったらかし」にしましょ!(笑)







画像1



(イヤ、少しは見ろよ。)(笑)


(「赤いヤツ」の意味あんのか?)(笑)




「用」があるなら、



「デンワ」してくるでしょ!(笑)




「いくとこ」まで行っても、(笑)



「たいしたこと」ならん!ならん!(笑)





わたくしのほうからも、



「お騒がせいたしましたこと」を



こころより、お詫び申し上げます。




「言葉」「モノ」「人」は、



「ひとつながり」でございます。



「この世のすべて」に



「✨感謝✨」を!!!😊




というワケで、(笑)



いつもどうり(笑)



長くなりましたが、(笑)



本日はこのへんで!!(笑)



来週、「洗濯機」が直ってるのか、楽しみです!!(笑)




「じゃぶじゃぶ」よかばーいっ!😊(笑)




#コインランドリー
#物質
#心づかい
#思いやり
#著作権
#迷惑メール
#誹謗中傷
#マナー
#礼儀
#謝罪
#感謝
#気
#言葉
#詐欺








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?