見出し画像

「自由ブルース」



♪「その線」を越えんなよ!!



「ここから」は、「俺の国」だぜぇー!



「その線」をまたぐなよ!!


「ここから」は、「俺の国」だぜー!!



「治外法権」!


「◯チガイホウケン」!



♪俺の国には「権利」と「自由」が



あるんだぜー!!



♪おいっ!いいこと教えてやるぜ!



「俺の国」には、


♪「トイレ」か無いんだぜぇ〜!



みんなそのへんで


垂れ流しているぜぇー!


♪「誰」に見られたって平気さ!



♪だって、それが



「自由」ってもんだろぉ〜?




♪「楯」は、なぁー!



「ブンブンブンブン」振り回しゃあ、



オマエのキライな「アイツ」を



♪やっつけることができるぜぇ〜!



「楯になりえる法は」


♪「矛にだってなりえる法」だっぜぇ〜!




だって、俺は「自由」!!



♪「概念」すら「自由」なんだぜぇ〜!




♪「水戸光圀」(みと みつくに)なんてぇー、



そんなにエラくねぇんだぜ!!



♪俺さまが欲しいのはぁ!!


そのあやしく「黒光り」する「印籠」さあ〜♪



ソレがありゃあ!!



♪どこにだって「クルマ」が止めれそうだなぁ!!



「黄門様」なんて言わなくていい!!



♪俺を「印籠様」と呼びやがれ!!



だって!!俺は!!「自由」だからさぁ〜!



♪「忖度します」


「忖度しろよ」


「空気よめ」



♪「サービス」しろよ。



「さーべつ(差別)」しろよ。



アイツとおんなじ


食い物なんか出すんじゃねぇ!!♪



だって!俺は!自由だからさぁー!!



♪「自分」「自己」「自我」「自由」



「俺の国」でわぁ〜



「自」がついてりゃあ


♪「意味は一緒」さぁー!!




だって、それが「自由」ってもんだろ??



♪「オマエの国」で言うぅ〜



「シェア」は


♪「俺の国」では



「マウント」と言うぅ〜!



「影響」という名もぉー



♪「パクリ」って言うんだぜぇ〜




♪「ミンシュシュギ」は


「ガクレキシュギ」



「役にたたねぇ時間」は、


「墓石」さえも作ってくれるぜ!




「微分、積分」はどこに使う?



「セブン・イレブン」でも行きやがれ!!



「優越」「劣等」「憎悪」に「執着」


♪ああ!


どのチャンネルにしようが



「自由自在」!!




♪「ももたろう」


「一寸ぼうし」は


♪「ハッピーエンド」なのに、



「うらしまたろう」はなんで


あんな終わりかたや!



おかげで、



「気分さいあく」だぜ!!


♪「責任」とれよ!!



「読み手」が悪いか


「書き手」が悪いか



♪ここらで


「白」「黒」つけようぜ〜!!



「言論の自由」!!


「表現の自由」!!


「発言の自由」!!


「当然の権利」!!



「奪われたら」!!


「奪いかえせ」!!



「集合意識」からのぉー!



♪「同調圧力」さぁー!




「恐れ」があるなら〜



♪「他者への恐れの煽り」で



「プラマイゼロ」さ!!





「感情」なんて



「銭勘定」にもならねぇ!!




気に入らねぇアイツを「黙らすマニュアル」は



♪「ゴマン」とあるぜ!!



だって!


俺の自由を邪魔するヤツは許せねぇ!!




♪「イシャ」にはなれねぇが



「ヒガイシャ」にはスグにだって 


♪なれるぜぇ〜!



俺の耳を


痛めつけるヤツを黙らす医者になればいい!!





♪「多様性という畑」をたがやしてるだけさ!!



さあ!!



「金のなる木」を植えようぜ!!




だってそれが「自由」ってもんだろ?



♪「根拠」がなければ



「発言」するな「邪魔」なだけ!!



オマエの国の「概念」は「害念」でしかねぇ!!♪




「発言の条件つき」で


♪「みんなちがってみんないい」のさ!!



だって!それが!自由ってもんだろ??





♪オマエの国には



「正義」が無ぇのか♪




「正義」を貫くことが「愛」ってものさ!



「正義」を信じる「ひかりのひと」さ!




♪「アリバイ固めて」「容赦」はしねぇ!





だって俺は!



「自由」と「愛」と「ひかり」の戦士!!




♪だからさぁ〜




吊し上げたら



スッキリするぜ!






♪みんな見てるかい?


快感なんだぜ!!



♪みんな俺の「正義」を認めてくれるぜ!!


「承認」してくれるぜ!!



♪「全世界に発信」するなら


「全世界の人間」の言葉を聞く「べき」だろ?



♪「法」と「権利」で



引きずりだしてやるぜ!!




「傷つけた」のか


「傷つけられた」のか



♪まるで「ゲーム」さ!!



♪さあ!



「審判」よ!!



♪「ジャッジメント」してくれよ!!




♪「オリンピック」も夢じゃねぇ!!



「マイジャスティス」!!



「マイジャッジメント」!!





星の数の人間から


血まなこに俺を探してみろよ!!




♪「察する」という名の「思い込み」



♪「察する」という名の「偽善」




オマエの「思い込み」や



「決めつけ」や


「固定観念」にゃ



♪ヘドがでるぜっ!!



「善意的行為」が


♪俺の「存在価値」さ!!



「生きる証」さ!!



「賛同者」こそが、



「真の友達」さ!


♪「真の理解者」さ!




♪だって!それが!!「愛」っていうんだろ??



♪「法という愛」は


いつも俺を抱きしめてくれるぜ!!




「自由」を守るのは



「愛」しか無ぇだろ??



♪「アカウント」っちゅう「お面」があれば、


「誰」にだってなれるのさ!!



♪思いどおりの人間性


「アカウント」消しゃあ



「イヤな過去」なんて



「ボタンひとつ」で忘れられるさ!




いつだってそうさ!



「情報操作」!!




だまっていれば


♪バレやしねぇぜ!!




「輪廻」も


「ホンネ」も



アドレナリン!!



塩梅、よかばい、松竹梅!!



ヤバいクスリより


キクかもしれねぇぜ!!



♪だって!今がサイコー!!



♪「自由」なんだから!!




♪まだまだ「自由」が足りねぇぜ!!



誰か俺に「自由」をくれないか!!



もっと!もっと!♪



誰か俺に「自由」をくれないか!!




それが、オレの〜〜♪




♪「自由ブルース」!!




#自由
#秩序
#愛
#制限
#多様性
#都合
#理由
#事情
#自分軸
#他人軸
#不動明王のご加護を
#中毒
#存在価値
#みんな笑ってるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?