見出し画像

私設「つぶやき」



どもーっ!(笑)


天道 馬七です!!(笑)



暑いですねー💦(笑)


皆さま、体調いかがですか?



僕は、


「ねんがら年中」悪いです!!(笑)


(「体重」が多いだけ。)(笑)




わたくし、先日ですねー!


「バースト」いたしまして。(笑)



「バースト」わかります?(笑)



「バスト」じゃないわよっ!(笑)


(「天道 馬七、オネエ疑惑」か。)(笑)


(お腹のカップ数、「ワールドカップ」か。)(笑)






画像1



「タイヤ」が「破裂」してしまうんですね!



「高速道路走行中」です!(笑)



「💢💢💢パアアアアアアァァァンッっっ!!!💢💢💢」と


けっこう「高め」の「乾いた音」でしたね!



すぐ「あっ!!💦バーストした!!」ってわかるんですよ!



僕の乗ってる「トラック」は


タイヤが「12輪。」


すぐさま「ガタコンガタコン💦」とはならないんですけど、



「視界」に、


「2km」くらいかなー?


「高速出口」が見えまして、とっさに、


「あそこまでなんとか行こう!」と思ったんです!(笑)




「正確なアドバイス」ではございませんが、


「高速道路本線」から出入りする


「出口」「入口」は、


「緊急時にとめるスペース」としては「有効」ですね!



「おまわりさん」もよく、「検挙あと」に


そこで「違反切符」切ってますね!(笑)



「ハザードランプ」をつけて、


「左」に寄せながら、「低速」で走ったんですけど、



「ケムリ」でてきましてね!!(笑)



「うわっ💦!!むり💦むり💦むり💦むり💦!!」



これねー、「大型車」だけかもしれんですけど、


「ケムリ」出るんですよ!(笑)


おそらく、「破裂したタイヤ」と


「車本体」が「擦れ合う」からだと思います!



「花火」の「ケムリ玉」(笑)


「10個分」くらい。(笑)


(やったのか。)(笑)



コレ、


「無理矢理」走行すると


「火」が出ます。



「超、超、低速運転」ならなんとか


なるかもしれません。



「問題」は


「トンネル」なんですよ。


「トンネルで停車する」のは


「大変危険です!」



ましてや、 


「トンネル火災」となると、


「大惨事」になります!



「バスの運転手さん時代」でも、



「なるべくなら外に出ろ。」と


「きつく」言われましたね!



「トンネルの外」は、


「全部」ではありませんが、


だいたい「少し広い」んですよ。



「車両火災」になると、


「トラック」の場合、


「荷物」がありますからね!


「可燃性の原料」とか、


「危険物」なら


これも「大惨事」です!



「アカンっっ💦!やめとこ💦やめとこ💦やめとこ💦やめとこ💦」と、


「不幸中の幸い」、


「路肩」にすっぽり入るカンジでしたので、(笑)


「その場」で「ハザードランプ」をつけてとまりました!



「高速道路緊急ダイヤル」は


「#9910」です!



以前に、


「#9110」に「間違い電話」をしてしまいました!(笑)


なんかねー、たしか、


「警察相談ダイヤル」でした!(笑)


(笑)いこっちゃないんですけど。(笑)


めっちゃ謝りました!(笑)



どっちかと言えば


「警察に電話されるほう」かもですが。(笑)


(「不審者」か。)(笑)



皆さまも、「落ち着いて!」(笑)


「お間違い」のないように!(笑)


(アンタが一番落ち着けや。)(笑)



画像2



すぐに来ていただいた「パトロール隊員さん」から、


「お水」をいただきました!😊


「暑い」ですからね!



画像3


「ペットボトル」にも、書いてありますね!


「非常用三角表示板」立てましたよ!(笑)



「白線内」でしたので、


「発煙筒」は焚きませんでした!(笑)



画像4


こんなことも、書いてありました!


「QRコードの内容」はコレです!!⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️




「どの辺でやらかした」か「バレバレ」ですね!(笑)



じつはですよ。(笑)


僕、「この日の前日」に、


「パンク」してるんですね。(笑)



「パーキングエリア」で「トイレ」いって、


「トラック」に帰って、「タイヤ」見たら


「しぼんでる」んです!(笑)




画像5


「2日連続」ですよ?(笑)


そんなことってある?(笑)


(「体重重たい疑惑」か。)(笑)



「この時」は幸い、「破裂」してなかったんですね?(笑)



「タイヤ屋さん」に言わせると、


「絶対、ヘタに触ったらアカンよっ!!」って言われます。(笑)



「破裂」すると、



「大人1人吹き飛ばすぐらいの威力」はあるらしいです!(笑)



「昨日の今日」ですので、(笑)


「予備タイヤ」がないんですよ。(笑)



「近くのトラックメーカー」さんまで、


「引っ張ってもらう」しかないんです。(笑)




もう一度見ていただきたいのですが、(笑)



画像6


このタイヤ、


まだ、「新しい」んですよ。(笑)



それでも、


「バーストする時は、バーストする」んですね?(笑)



「夏場」はとくに、


「タイヤの空気圧」があがるので


「注意」が必要なのですが、


「注意」してても、


「やるときゃやる」んですよ。(笑)



ですから、


「緊急の場合の想定」は


「皆様」していただかないといけないんですね?




「僕」も「会社」も「てんやわんや」でしたね!(笑)


幸い、「荷物のおろし先」さんも「理解」していただき、


「納入の日付」をずらしていただきました!(笑)




「高速道路現場」では、



「トラックが路肩には収まって」いても、


どうしても


「レッカー屋さんの作業スペース」というものがいるので、



「高速パトロールのかた」にも協力していただいて、


「一車線規制」になってしまいました。💧


当然、「渋滞」になります。(笑)



「土曜日の午前中」でしたから、


「まだ」交通量は、少ない目でしたね!(笑)



「スマホの渋滞情報」には


「でてました。」(笑)



「……うわ……コレ、俺やわ……。ごめーん。」(笑)


(「軽っ」。)(笑)



「荷物13トン目一杯載せたトラックを引っ張る」のは、


「神技」に近いんですね?(笑)



やっぱり、「プロフェッショナル」でした!(笑)



「この日の仕事」は、



「いつもの2.75倍」は「疲れました」ね!(笑)


(測ったのか。)(笑)




「第七波」


「コロナ禍」といえども、



みんな


「出ちゃってますよね?」(笑)



ホント、


「政府」って何もしないですよね!(笑)


の、割に


「国葬」「国葬」


言うてますが、






「…………『セレマ』でえんじゃねぇん?」


(ホント、アンタ「無礼者」やな。)






……………💢💢(笑)ってないでしょうねっっ!!💢💢(笑)


(アンタや。)(笑)




「夏休み」


「行楽シーズン」で、


「家族単位」や


「少人数単位」で、


お出かけされると、思います!(笑)



「高速道路のガソリンスタンド」は、


「忙しい」ので、(笑)



「セルフでお願いします。」(笑)と、


書いてあったり、言われたりすると思います。



「高速道路を走るようなちょっとした遠出」は、


「地上店」っていうんですかね?(笑)


「お近くのガソリンスタンド」で、



「タイヤの空気圧とタイヤの点検」を


おススメします!(笑)



「高速道路乗るんで、


タイヤの空気圧見てもらっていいですかぁ〜?」(笑)


で、いいです。(笑)



だいたい、



「無料」でやってもらえますよ!(笑)




また、





「給油はお早めに!」(笑)



「ガソリンスタンドがあるサービスエリア」は、



「コース」によって


「めちゃくちゃ遠い時」あるんですよ!(笑)


ましてや、


「交通量が少ないところ」は、



「営業時間」がありますよ!(笑)


「ご注意」ください!(笑)




「行楽シーズン」といえば、


「もうひとつ。」(笑)


(おっさんハナシなげーなー。)(笑)






画像7


「兵庫県赤穂市」なんですけど、


「赤丸の中」わかります?(笑)


一見、「ゴルフ場」みたいですよね!(笑)



コレ、


「2014年」におきた


「山火事の跡」なんです。



「結構な範囲」で燃えたんですよ!


「この山の中」に


「高速道路のトンネル」が通ってるんですね!



当然「通行止めに至るような火事」でした!



「近畿」「中四国」のかたは、まだ


「記憶に新しい事件」だと思います!



「出火原因」は、



「BBQの火の不始末」です。



コレ、なかなかの


「スピード逮捕」だったんですよ。



「びっくり」しましたね!(笑)



やるな!「兵庫県警。」(笑)


すげぇゼ!「日本警察。」(笑)




「BBQの火の不始末」は、



「海岸」などで


「火」がついたまま「砂」に埋めて



「幼い子供」が、


「踏んで」


「足」をヤケドした。という話も


聞いたことがあります。




「イヤ、消えると思って………。」


じゃないですよね?





「山火事の犯人」も


「放火」ではないので、


どうなったかは知りませんが、(笑)




この道は、今でも


「毎日のように」通りますが、


「8年」経っても



いまだに、



「山肌が見える状態」ですね!




「悪気は無い」というのは、


当然、


「悪気」が「無い」んですけど、



「住宅」の近くまで、燃えてるのわかります?



「死者、ケガ人」はなかったと思うのですが、



「モヤモヤ」しますよね?



「火のついた炭」を


「その辺」にばら撒いたら



「経験」や「知識」や「思いやり」があれば、



「火事」になることぐらいわかるんですよ。



「命をたいせつにする気持ち」があれば、



「大自然を愛する気持ち」


「大自然の厳しさ」を知っていれば、




「コレは絶対にやるな。」という、



「その厳しさを凌駕する程の厳しさ」が


出てくるはずなんです。




それでも、


「大自然の法則」により、


がんばって


「小さい木々達」は、


「一生懸命」元にもどろうとしています。



「経験」


「知識」


「思いやり」は、


「財産」なんですね?



「お金を稼いでることと一緒」なんです。



「全ての循環」を


「エゴにより狂わせてしまう」と



こういうことになりかねないんですね。




「イヤ、ぶっちゃけ『他人の命』なんて知らんし。」は、


「自分の命」を大切にしていないのと「同等」です。


「自分の命」「自分の人生」が


「狂ってあたりまえです。」




今現在、



「血のにじむような思い」をして、



「辛く」


「苦しく」


「厳しい」中にいる


「あなたの経験」は、


「未来の誰かを守る経験」なのです!



「時間」をかけて


「知識」「経験」を得、


「他者を守る」ということは、



「全ては繋がっています。」


いずれ



「愛」となり


「お金」となり


「自分」に返ってくるんです。




「大袈裟なジジイの説教」になりましたが。(笑)


(「カルト教団」か。)(笑)




「最後の最後まで」



「安全」に、


「楽しく」行きたいですよね!



まだまだ


「行楽シーズン」です!



お気をつけていってらっしゃいませ!!(笑)



(「文書ふたつにわけるという考え」に至らんのか?)(笑)



「やきにく」よかばーい!😊(笑)















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?