見出し画像

復帰一日目

こんにちは。ショウフです。

前回、矯正をしたこともありランニングを控えていました。
そこまで、順調に練習を積み上げていたのですが、矯正をきっかけに継続が途切れる形となりました。

1キロ4'30が速すぎた

今回の復帰1日目は、間違いなく体力の衰えを感じた一日でした。

前までは、1キロを4’30というのは速く感じませんでした。普通のjogと同じ感覚。2週間ほどの休みをとると4’30がキツイんですよね…

どういうキツさか。それは、心肺機能の低下が垣間見えた瞬間でした。

でも、肉体的にはキツさはありませんでしたね。2週間程度だと体はまだ覚えているようでした😊

ラストも気持ちよく上がり

ラストは、気持ちよく4分を切る形で1マイル走ることにしました。

最近蒸し暑い季節にもなってきたので、体調に合わせてしっかりとタイム設定する必要が今後ありそうだなと思いました。

この一か月間は、jog中心のメニューを

これから暑くなってくると思います。

無理やり、体力を上げようと思わずゆっくり上げていけるようにします。
一応、バイトとか色々やらないといけないこともあるので😂

ランニング仲間大募集!!

今、一人で走っている状況ではあるんですけど、本当に心細いんですよね😅

仲間が居れば、もっと楽しく走れるのではと考えたりしています。
ランニングを通じてもっといろんな人と出会いたい気持ちはありますので、ぜひ気軽に僕を誘ってくださいね!!

普段は、駒沢公園に出没します笑

これからは練習日誌を公開

練習日誌をこのnoteに記載していこうと考えています。フリーターランナーが一体どのような練習をしているのか。タイムや練習内容を赤裸々に公開します。

成長していく姿を皆さんに見せられるように頑張りますので、ぜひフォローよろしくお願いします!!

ご拝読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?