曲への思い入れ Good Morning Kids

今回はELLEGARDENのGood Morning Kidsについて書いてみます。
(以降の内容は自分の解釈なので、事実と異なる場合があります。ご了承しろ。)

曲の説明

「Good Morning Kids」は、ELLEGARDENのアルバム「Pepperoni Quattro」に収録されている曲です。
(ライブで定番の「Supernova」や「Make A Wish」が収録されているアルバムですね)

「Good Morning Kids」はライブではそんなにやらない曲だと思っています。
いつか生で味わいたい曲の一つです。

思い入れ

初めて聴いた時は中学2年の時でした。
当時は英語がよくわからないし、早いテンポの曲が好きだったので、そんなにハマってなかったです。
ただ曲名から朝にピッタリの曲だろうと思っていたので、当時のアラームに設定していました。

時は流れて社会人2年目になり、なんとなくTOEICを受けることを決め、英語を勉強し出します。
そこで英語に触れる時間を増やしたいなと思い、移動中とかにELLEGARDENの曲を聴くようにしていました。
そして「Good Morning Kids」が流れてきて「ああ、アラームにしていたなぁ」と思いながら歌詞に注目して聴いてみました。
そしてこの歌詞に感銘を受けました。

You’d come to know as you grow up
This world is full of shit


「君が成長するにつれて、この世界がクソまみれなことに気づくだろう」てきな歌詞ですね。
当時、仕事で理不尽を味わい始めていた時期だったので、この歌詞が僕の心の臓にブッ刺さりました。
そしてこの歌詞。

I wish you liked the mornig sun
That is one of the most beautiful things


「朝日は最高」てきな歌詞ですね。
当時は朝活にハマっていて、朝日が登るタイミングで活動し始めるのが大好きでした。
この歌詞も僕の脳みそを沸騰させました。

そこからしばらくは朝にこの曲を聴き、「今日もクソみたいな世界で頑張るどー」と自分を奮い立たせてました。
良い思い出です。

終わりに

中学生の時から歌詞を訳して聴き「この世界はクソまみれなんだ!なるほど!」と思って生きていたら、どんな人生になってたのか気になります。
何はともあれ、ELLEGARDENに出会い色んな物事を俯瞰して見るようになった
細美さんのいう「どうしようもないやつら」になれたことを誇りに思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?