見出し画像

新しいバイトを探してみよう

今、週5で雑貨屋で働いています。
フルタイム8時間。時給。

ただ、僕の生活費は給料のほとんどが持っていかれます。地元にいた時に買った車のローンや、一人暮らしにかかる固定費。(実家の有り難みを知る。)

だから、夜の時間で働ける場所を探そうとかと。
週に8時間くらい働けたら、目標の金額かなと思い、アプリを入れて探し始めました。

今家の近所で働いているので、できればそこの近くがいいなと思い探すとなるとやはり某有名牛丼屋が多いですね。24時までやっているところか、24時間営業か、朝までやっているところになってくるなと探しながら気づきました。

正社員時代の労働時間が、余裕で230時間を超えていたのでそれに比べたら全然余裕かなとか。ただやりすぎると身体壊すし、今のメインの所に影響出るかなとか。色々考えることはありますね。やみにくも探せばいいというわけでもなさそう。

ただ、ダラダラやっていくわけにもいかないので早めに見つけたい気持ちも同時に芽生えているので色々と調べております。

世知辛いですね。税金が高いなとか、今になって色々勉強になります。生活できなくて親に借金もしてしまったから返したいし。

とにかく頑張って働きます。

ただ、それと同時に労働に寄る収入以外の道も今勉強中です。時間はかかるかもしれないけど、収入を得る方法は今のご時世たくさん存在しているから、それもまたやっていく準備を進められたらいいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?