見出し画像

フリーターの皆様へ

こんにちは久しぶりです。

気づいたら3週間も空いてました。
やめた訳ではなく、忙しかったわけでもありません。ただ、ちょっと止まっていただけ。

考えることを辞めていたみたいです。
将来とか、未来だとか漠然としたものを考えるのを少し辞めて、休んでいました。疲れたのかな。

ただ最近は好きな事をお金に変えることが出来ないかなと考えたりしています。音楽が好きな人が、紹介したり自分で曲を作って販売して稼いでるみたいに自分も好きなものをお金に変えることはできないのかなと。

なんだかそれだとお金に目が眩んでると思われてしまうかもしれないけど、実際僕は国民年金を免除するレベルでかなり生活が厳しくなっています。どうにかしてでもお金を作る必要があって、身体ひとつだと限界はある。フリーターになってもう、9ヶ月が経とうとしているけど、未だに生活は落ち着かない。バイトをもう1つかけ持ちしてどうにか生活をしようかなと今は交渉中。ただ、メインの所もシフト制だから他のアルバイトのシフトの事もあるから僕だけ優先してもらえるわけではない。んー。難しいよなぁ。

自宅で仕事が出来たらどんなに楽かとYouTubeで去年まで会社員、今年からはフリーランスで動画編集やってます。みたいな人の動画とかも見たけど、経歴は不詳。結局スキル学ぶためにも金はかかるし時間も必要。

簿記の資格を取ろうと少しずつ勉強しているけど、それを将来行かせるかどうかはまた違う話。自分がやりたい仕事と全く関係の無い資格なら、その時間は正直無駄になってしまうと思うし、その時間を別の時間に使った方がいいとも思う。

ごめんなさいね。限界フリーターになってきちまった。この記事は同じフリーターの人に読んで貰う為に始めた。きっとnoteをやっている人で同じように行き詰まっている人に向けて、あなたは1人じゃないし、どうにかなるよってメッセージを伝えたい。宝くじでも当たらねぇかな笑

まずは宝くじ買うところからだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?