本日のテーマは「独りの時間が願いを叶える」でした。もちろん家族や職場の人など、他の人とのコミュニケーションを否定する意図ではなく、定期的に冷静に振り返る時間を設けることで、自分の人生を真剣に考えられる、卓越した理想を持つことの大切さに気付ける…という内容です。

個人の見解ですが、こういう言葉は裏表の両面で捉えて、「独りの時間の使い方次第では願いを遠ざけてしまう」とセットで考える必要があると思います。「独りの時間が願いを叶える」だけでは、何もしなかった場合にゼロとしか認識しないからです。

従って、①×②で毎日過ごすことが大事だとnoteに投稿しながら考えていました。
①プラスかマイナスかで考え、ゼロゾーンを作らず健全な危機感・緊張感を持って日々を過ごす
②ダラダラしてもゼロ成長が無いように、必ず1mmでも何か行動する仕組みを作る(自分にとっては、井上先生のプログラム×noteへの投稿が該当します)

そして本日のお題は「次に1人の時間を持った時に、振り返りたい事柄を1つ決めましょう」でした。

今既に1週間単位での振り返りは毎週行っており、それは継続する前提ですが、特に1人の時間で振り返りたいことは、「新居に引っ越してからの理想の1日をデザインすること」です。

もうすぐ家が完成しますので来月初に引っ越すのですが、念願のマイ書斎をゲットできます。

今は1LDKのリビングで妻が朝活しており、被らないように自分は夜型の生活にしているのですが、出社する時など朝早く家を出る時はやはり時間が有効的に使える感があり、引っ越し後には全面的に朝型生活に切り替えるつもりです。

また、10月からは井上先生の新たなプログラムを始めますし、これ以上ないワクワクする環境の変化が待っていますので、満足できる形で2022年を締め括れるよう、2023年に向けて良いスタートを切れるよう、次の土日に新たな理想の一日をしっかりデザインしてみます!

【本日のありがとう!】
・スッと昼寝してくれた次女
・朝、引越し準備でバタバタしている時にじっと待っててくれた長女(もちろん、作業がひと段落してから外に連れて行きました笑)

本日も最幸の一日にしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?