見出し画像

らうめん道2

「中華そばとラーメンの違いってなあに🫠?」「えっ?そ、それは‥😅」

ぼーっと生きてんじゃねぇよ😡‼️

と、チコちゃんに怒られる前に確認しておきましょう。中華そばとラーメンの違いは‥‥

ありません😛

同じものだそうです。ラーメンは、もともと横浜中華街発祥。浅草の人気店で「南京そば」「支那そば」と呼ばれていたもので、中国由来の食べ物ですね。ただ、日本で独自の進化を遂げて、いまや立派な日本食になっています。ただ一般的に中華そばと聞くと醤油ラーメンを想像しますねぇ🤔 ま・ここは九州なので、ラーメンは基本

豚骨ですけどね😑

とは言え、ときたま無性に食べたくなるのですよ醤油ラーメン。歳いってから、あっさりが好きになったのもありますけど。と言うわけで今日の昼食は‥‥

どーん!

中華そばきましたぁ🤗いやぁ、ここの好きなんですよ。お気に入りだった大衆食堂で、よく中華そば食べてたのですが、コロナで閉店してしまい🥲行き着いたのが、このお店。ここ実は冷麺の超人気店でして。
じゃ、冷麺注文しないの?ってなるのですが、私

冷麺嫌いなんです😭😭😭

だって麺が固いでしょ!あんな硬派な食べ物わたしには無理無理。歯やられます。たまたま冷麺食べたい人と一緒に、このお店に入って、じゃ私は中華そばでって食べたら‥‥

ハマっちゃった😆😆😆

出汁もしっかりしていて美味しいのです。え?それよりも写真の中華そばに刺さってるの何だって?気になります?実はコレ

す・ぺ・あ・り・ぶ🍖🍖🍖

です。はい。要は骨付き肉っすね。何で中華そばに、骨付き肉がつき刺さってるのかって?知りませんよぉ。でもメニューにあるのですよ。あれば刺すでしょうよ。だってスペアリブですもん。途端に、ご馳走感が増すでしょ?そんでもって、この肉がホロホロで美味いんですよ。肉にかぶりつくって所作が、人間の本能に訴えかけるのか、病みつきになります。あ😳言っときますが、ここの中華そばは、中華そばとして、とても完成されています。単体で食べても、とても満足のいくものです。スペアリブに圧倒されていますが、チャーシューも肉厚のものが二切れ乗っていて、とても美味しい🤤なのに、なのにぃーー

すぺありぶ・おん・とっぷ🍖🍖🍖

人間の欲望は果てしない。人間とは何と罪深い生き物なのでしょう。ああ、神よ我らの罪を赦し給え、

ラーメン。

‥‥おあとがよろしいようで。

では、また✋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?