見出し画像

ちょっとピンぼけ。

最近、ホコリをかぶっていた一眼レフを持ち出して写真を撮る事が多いです。でも、ホンネの部分では、きょうびスマホでも、かなりいい写真撮れるし、私ごときならスマホでいいんじゃね🤔と思ったりして。そんな今日この頃。ふらっと立ち寄ったダイソーであるものをみつけて

買っちゃった😝。

左からグリップ・魚眼・広角・マクロ

マクロレンズ・広角レンズ・魚眼レンズ3点セット。110円。

繰り返します。110円。専用の袋付き。

このグリップをスマホのレンズに挟んで撮影します。


一眼レフ用で購入した場合、これらのレンズは、
それぞれで

数万円から十数万円、或いは数十万円します😭。


なので、みっつも買っちゃったら‥‥😱。

分かりますよね。コスパなんて言葉存在し得ないぐらいの価格破壊行為。いや、もはや、これは暴力です。怖いよぉ😱😱😱。

なんちゃって😝

面白いので、つい買ってしまいました。110円ですからね。ダメでもともと!スマホで遊んでみますね。

では、

魚眼レンズから。


ほう。レンズが被さるので写りは悪くなるものの。普段と違う感じが楽しい😀。これは被写体を工夫すれば、もっと楽しい写真が撮れるかも。

次、マクロレンズ。

いわゆる接写レンズですね。花とか昆虫🐞に近づいて撮れます。私のスマホもともと接写対応なのですが💦

普通に撮ったやつ。
マクロレンズ

最後に広角レンズ。

普通に撮ったやつ。


広角レンズ

こんな感じかな。少しワイドになった。かな?

まとめ🤚

最初に書いたように、本来なら高額な機材が必要な撮影が110円でできます。もちろん本物には遠く及ばず、雰囲気を味わうだけの代物ですが、割り切って遊べば十分楽しめるかと😊。ただ、使用する際は、スマホのレンズを傷つけないよう十分ご注意下さい。以上、necoogiには珍しい「やってみた」的レポート終わります🫡。


では、また🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?