見出し画像

今はリベラルや左翼に注意してください

前の記事で、私の盗用被害について「お願い記事」を書きました。
この記事と直接関係ないので読まなくてもいいです。

それで、より一般的なことについて警鐘を鳴らしたいと思います。
ここ数か月、急激にリベラルや左翼側におかしな人々がなだれ込んできています。これは事実として、です。

元々、国際金融資本による世界支配とか、ワクチンよる人口削減とか、そういう陰謀論めいたことは、どちらかと言うとリベラル側の方から問題提起されていました。

わたしも、どちらかと言うと、そちら側にいます。
なぜなら、現代思想かであるボードリャールを始め、多くの現代思想家が、そもそもそちら側です。チョムスキーもです。
なので、私は、陰謀論にならないように、論理だてて、これまで記事として問題提起してきました。
ようするに巨大資本による世界支配は事実なのです。この大枠の構造自体は陰謀論ではありません。

しかし、ここ数か月の兆候として、明らかに巨大資本側の人々やネトウヨっぽい人々(論理がまるでない人)がリベラル思想を語っています。

両建てが始まりました。

当初、反ワクを演出していたおかしな人々も、リベラルに見せかけたネトウヨのような連中の演出だと思っていますが、それが今、急激にエスカレートしてきています。欧州を中心に、反ワクチンが正しかったという潮流が形成されているからです。

最近、ワクチン被害を訴える講演やら会議やらの映像が目に入りますが、明らかにに、いわゆる巨大資本側の人が紛れ込んでいます。
明らかに増えてきています。もう、見ててうんざりです。

またか、という感じです。
○○被害者の会なんていうのもそうです。
被害者にまるで寄り添ってない人々の演出に使われている。
被害者なんてまるで助けるつもりがない。ただ、そっちに組しておけば世論を味方に付けれれると思ってる人々がいる。

被害者はとにかく寄り添ってくれる人であれば藁にでもすがりたい。
その心理が利用されているんです。
酷い話です。

テレビ〇日の有名なコメンテーターが引っ込まれたのは、明らかにワクチンについて嘘ばかり言ってきたけど、世界の潮流が反ワクチンに傾いてきて、今後は反ワクチンの報道が増えることを見越してのことだと思います。

卑怯です。

両建てとかプロレスとかいう言葉があります。
ご存じですか?

例えばワクチンで言うと、ワクチン推進の側にも、反ワクチンの側にも同じ勢力を紛れこませて、いかにも意見対立してるように装いながら、実のところ、どっちに世論が傾いても支配構造が変わらないように工作することです。

いま、それをすごく感じます。

わたしの記事の盗用に関する記事を書いていて、この事を記事にしようと思いました。だって、本当にリベラルや左翼側なら盗用するわけがありません。
私の記事をパクった人もおそらくネトウヨのような変な人か、組織だったネトサポのような集団だろうと思います。

要するに、今、特に、リベラル側にネトウヨのような勢力がめちゃくちゃ入り込んできていると感じています。

もともと、なにかにつけ、こういうことは行われていましたが、今、それを強く感じています。

ちょっと注意した方がいいです。
反ワクチンを掲げる政党にもちょっと注意して、他の政策も含め是々非々で判断した方が良いと思います。

今は特に、善人ぶった人をすぐに信用しないように、ということです。
今は保守も左翼もほぼいません。いるのはエセなんちゃらバカリです。

おわり