今だけを問題にしないために

「未来志向」っていう言葉はなんか胡散臭い感じしますが、10年後、20年後、、100年後、、、数百年後を予見して、なんか未来がヤバそうだと思うなら今変えていく、という視点は重要ですよね。でも、未来が予見できないと今を変えれない。想像力がない人ばかりになれば今は変わらない。これが今のヘンテコ武士道社会。肝の据わったサムライ社会でもない、暗記バカの社会。

「未来」って言葉、いまいち好きじゃないんですよね。イマダキタラズ。大手塾の講師から、これを名前にするやつはバカだって習いました。バカかどうかはともかく、教育は子供に興味を持ってもらえるように導くことなんだってことは学びました。塾の講師はやっぱり教えるの上手いです。人間的にも面白い人ばかりだった。なので、学校の先生はみんな解雇でいいと思います。募集しても志望者が集まらないならもう学校は潰せばいいと思います。教育体制をガラガラポンして日本を作る変えるべきです。8割もワクチンを打ってしまうような家畜教育は本当にもう終わりにするべきです。ヘンテコ武士道社会に未来はないです。

「未来」って言葉はこれから訪れる時代を想像したくないって発想から生まれてませんかね?知りませんけど。
まあ、とにかくですね、noteをやり始めてから話の前提が「今」になってる人がめちゃくちゃいるんだなあと感じてます。独自の発想力であれこれ面白い記事書いている人がいない。記事をパクられるからですかね?それなら理解できます。

私はやはり天才だと思います。
今だけを問題にしないために、学校でクラブ活動なんてせずに思いっきり遊ぶ、ということがいかに大事か分かりました。私はそうやって生きてきたので。ようするに、自由の刑の中を生きてきたってことなんですよ。全て決められたスケジュール通り生きてる人って自由の中を生きてない。実存を認識できるわけない。自由の刑の中で生きるからこそ、柔軟性が育つ。未来が予見できるようになる。作り変えようという発想が生まれる。

日本は暗記バカが多いから今しか語れない人がほとんど。何も生みだせない社会。だから鎖国した方がいい。すべきだと思う。何も生まれないのに、国際競争やったら負けるだけ。これから本当に大変な時代になる。
やはり日本を救えるのは日本アホバカ教だけかもしれません。

おわり