公務員だけは志望してはいけない

これは断言できますが、学生さんはこれからの時代、絶対に公務員にはなってはいけません。人生をリスクマネジメントしてください。

公務員になるくらいなら、中小企業の方がまだいいです。
日本はこれから沈没しますので、いざという時にいつでも海外に逃げれるようなスキルを身に付けた方がいいです。
公務員になるくらいなら冗談抜きで寿司職人の方がいいかもしれません。
私は人生やり直せるなら料理人を目指します。
少しでも好きなことを仕事にすべきだと思います。
残念ですが、これから悪い意味で激動の時代になります。

そもそも、景気が良くても公務員だけは勧めません。
公務員は人間の墓場ですよ。
死ぬまでとりあえず生きたい、という後ろ向きの考えの人には向いていますが、人生を少しでも有意義なものにしたいなら絶対になってはいけません。
これ、本当に冗談で言ってるのではないです。

詳細は省きますが、本当に酷い職場が滅茶苦茶ありますし、壊れてしまった人も多いです。病気で全く仕事しない人や、ワーワー周りに当たり散らしてる人とか、色々います。公務員は潰しが効かず辞められないので、そうなるんです。壊れてもしがみ付いて周囲に迷惑かけまくってる人が沢山います。首になることがないからとふんぞり返って偉そうにしている人も多いです。
本当に人間の墓場なんです。優秀な人はやってられないので辞めていくんですよ。

昨今、若手の優秀な公務員はみんな転職を考えているようです。
中央官庁が中途採用に力を入れなきゃいけない状況なんです。
貴方が優秀なら、泥船に乗らないように気をつけて下さい。

私はそもそも基礎自治体は潰れるべきだと思っているので、基礎自治体は特に勧めません。志望者がいなくなって潰れればいいと思っています。
コストがかかりすぎてるからです。
それに、ワクチン打て打てやってる人殺し集団ですよ。
公務員って、そこまで馬鹿じゃないから毒だと分かってて打て打てやってるんですよ。そういう仕事が公務員の仕事なんです。
だからみんな壊れていく。

冗談抜きで、公務員はこれから大変な批判にさらされることになります。
やりがいなんて一切ないですよ。
とりあえず、私はめちゃくちゃ文句を言いまくります。
大変な犯罪組織だとみなしています。

おわり