最近、洗剤の値段が少し上がってるので、薬局店のPB商品を買ってたんですが、よく見たら、スプーン二杯分をいれなくちゃいけなくて(これまでの商品は一杯でよかった)、そのPB商品の方が高いことに気が付きました。

一箱の値段がいつも買ってる商品より50円くらい安いので買ってたんですが、同様の効果を得るためにスプーン二杯分必要だったという落ちです。笑っちゃいますよね。本当に、消費者なんて騙すために居ると思ってるんですから。PB商品の方が既存メーカーの商品より高いとか終わってる。

なぜそれに気が付いたかと言うと、洗剤のヌメヌメ感を確認する癖があって、時々確認してたからです。洗剤をちょっと指でつまんで水に濡らしてヌメヌメを確認してました。
そのPB商品の洗剤は、あまりヌメヌメしなかったんです。それで、??って思って、箱に書いてある表示を見たら、グラム表記だった。
普通は、スプーン何杯分で表記してますよね?その商品、グラム表記だったんです。それで、そのスプーン一杯分が何グラムなのか、すみっこに凄く小さな字書いててびっくりしました。

いつもの感覚でいると騙される。
認知バイアスマーケティングの問題をいつも取り上げてますが、本当に酷い状況です。「思い込み」を悪用して商売している連中がアホ程いるわけです。社会って「思い込み」を前提で動いてる部分も大きいので、これが悪用され始めるともう社会の破壊行為ですよね。

でも、これがシステムの帰結です。破壊によって利益を得る時代に突入しているという自覚をもちましょう。環境破壊、健康破壊、戦争によって利益をえる人たちがわんさかいる。

ワクチンも同じで、公務員や医者が賢くて社会倫理があると思ってた人は全員打ってしまいました。
重要な問題は予めしっかり考えないと大変なことになる。頑張って良い大学に入っても、良い会社に入っても、ワクチン打ったら意味ない。ロットが悪ければ、今後酷い人生になる可能性がある。

もう、全てにおいて、既知を疑う、という作業が必要になってる。
ここ10年くらいで一気にそんな時代になってます。
特に体に入れるものは注意が必要。

最近は飲み水や野菜が気になる。
どうやって水を確保するのが正しいのか、どこの野菜なら大丈夫なのか。
最近、行政主導で下水汚泥から肥料を作ってバラまきだしている。加担しなくていい戦争に加担してしまい、肥料が高騰しているので、人糞汚泥から精製した肥料を全国にバラまいてるんです。これが本当に気になる。汚泥肥料は多くの問題が指摘されている。放射能の問題も含めて。ゲノム編集真鯛は避けれるが(表示義務はないけど鯛を食べなければ避けれる)、この汚泥肥料はあたりまえだけど見分けがつかない。「あきらめさせ作戦」のひとつでしょうね。これも過去記事で指摘しました。

ワクチン打たなかった人も、これから次々と仕掛けられるトラップを全てかわしてゆくことは難しいかも知れない。なるべく既成の概念を疑って、既知からの自由を目指すしかない。そのために、過去、哲学(既成概念を疑う方法)をしっかり勉強して、自然としっかり戯れましょう(生態系のロジックを学ぶ)、ということを記事にしました。

もう、これ、ちゃんとやってないと生き延びることが出来ません。
まず疑う事ができなければ、立ち止まって考えることが出来ませんから。
既成概念を取っ払えない人は、今後システムに殺されます。
殺されないためには、日本アホバカ教に入って信者になるしかないです。

おわり