見出し画像

AI詩「卒業式、出会った仲間とともに」

卒業式、胸に熱く込み上げる思い
涙拭い、別れを惜しむ仲間たち
黒の袴、身にまとい誓いを立て
未来へと歩み出す、あの日の誓いを忘れぬ

春風吹き、卒業式の日は来た
校庭には桜舞い散り、感傷に浸る
同窓生よ、別れの日だけれど
未来を見据え、目指すは夢への道

卒業式の日、喜びと寂しさの中で
卒業生たちは脚光浴びる
教師たちも胸を張って送り出す
これからの道、幸あれと願う

別れはつらいけれど、新たな始まり
共に過ごした思い出が心に残る
卒業生たち、ひとつの節目を迎え
笑顔で、未来へと羽ばたく

卒業式の音楽、心に響くメロディ
友との別れ、しみじみと感じながら
教室の机、振り返ると懐かしく思える
未来に向かって、胸を張って進む

思い出が詰まった、学生時代の日々
別れを告げる卒業式の日
未来に向かって、踏み出す一歩
新たなる旅立ち、果てしない未来へと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?