見出し画像

ドラマ視聴や英語その他日記

Netflixの極悪女王、2周目視聴は英語吹き替え英語字幕に挑戦。日本語で見終わったばっかりだから何とかなったけどそれでも分からない所多数…笑 
それでもラストの胸熱展開にまた涙…。頑張ってる女の子達に弱い私。虹プロジェクトとかも大好きだったし。

その後、無性にgleeを見返したくなって。gleeを初めて見たのは13年前(多分)の秋だったから秋めいてきて急に。gleeは大好きな海外ドラマのひとつ。若い出演者が3人も亡くなったり悲しい事もある作品だけど歌やパフォーマンスはやはり素晴らしいし。
フィンの俳優さんの訃報は当時小学生だった息子とのお出かけの途中で知ったけどショックだったなあ。
ストーリーはシーズン3までの初期メンバーの頃が好きかな。歌の素晴らしさは以後もずっと続くけども。

今見返し中のプリズンブレイクも大好きな作品だけどこちらもシーズンが進んでいくごとに微妙に笑(シーズン1は神✨)

段々と微妙になっていくのは海外ドラマあるあるだから全然いいんだけど最後まで面白かったデスパレートな妻たちやフレンズは本当にすごい。(SATCも最初の方のドラマは最後まで良かった。映画版や続編ドラマは若干微妙だけどそれでもやっぱり見る)

英語。
初めてのオンライン英会話がネイティブキャンプだったのはすごく私に合ってたけど(受け放題だし)そろそろ他のもやってみたいな(kimini が気になってる)、話題のChatGPTとやらも気になる〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?