2024年5月20日

⭐5月20日月曜日

転職してもう少しで2ヶ月が立とうとしてる。

今の所めっちゃ辞めたいと思っている。

何のためにこんなに頑張ってんのか、分からんようになる。

3年間救外の看護師として頑張ってきて、少しはできるだろうと思ってたけど現実は全然だ。


周りが当たり前に出来てることが出来ない。

そして、出来てない所を言われて更に落ち込む。


褒められることはなく、出来ていない所ばかりが目につく。

相手が苛ついているのも見ていて分かる。

自分だけに迷惑かかるならまだしも、自分が上手く動けないことで周りの看護師や患者さんに迷惑かかるのもストレスだ。

この思いを書くのには理由がある。

未来の自分がどんな選択をして、これを読み返した時にどんな風に思うのか。そのためにそして、弱気な自分を受け入れるために書く。


病棟での看護は思った以上に大変だった。

まずは内服

患者は数多くの薬を飲んでいてそれを間違えのないようにチェックする。

又、薬がセットされているか物がちゃんとあるか。

飲むのもこぼさないように、気をつけなければ落薬してしまう。


バイタル測定

受け持ち患者の症状の観察を行いながら、測定していく。ここに時間がかかると記録を書く時間がなくなる。

どれだけ無駄な時間を削り、観察を行いながら記録が出来るかだと思う。

でないと仕事が終わらない。


自分自身、何のために、病棟の経験を積む必要があるのかと迷いが生じている。


辞めることは出来る。

でも、その後どうするか

どうなっていきたいのか

不平不満はあるだろうけど、じゃあ、それをどう解決するのか

辞めるにしても、見切り発車でやめるのはやめよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?