見出し画像

カブを食べました。

こんばんわ。お疲れさまです。
日曜日、平日のために作り置き料理を量産。
結局、台所とベットを往復しつつダラダラと作り続けた。

・カブの浅漬
・ひじき煮
・ワンタン
・ワンタンラーメン(昼ご飯)
・カブと長ねぎの炒めもの
・塩鮭


ワンタンラーメン

とことこ歩いて図書館に行って予約していた本をピックアップ。その他に雑誌を数冊。
danchUのスーパーマーケット特集号を借りた。最近のマイトレンドは『食と料理』。マイペースにゆるゆると楽しむのがいい感じ。

カブの炒めもの
カブ2個を炒める。葉っぱも一緒に。
焼けたら瀬戸内の甘塩をパラリ。
ちょいとよこにあった長ネギも3センチ幅にちょんちょんと切って、火が通りやすいように縦半分に切る。
一緒に焼いたら甘くて美味しかったー。
カブの葉の苦味を感じてアッと思った。最近苦い食材を食べて無かったのでびっくりしたのだ。

大久保愛さんの『心と体がバテない食薬手帳2023』を購入。
明日から記入をスタート!
偶然だけど、今週食べるといい食材『カブ』だったので嬉しい。

さて、明日も頑張りましょう。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?