見出し画像

8月15日(木)普通にあるのではないのよね

お子様、お母様、お父様、お祖母様、お祖父様、
おひとり様、お子持ち様…って様つけてみたら
みんな最強、わ〜い。って気分になった。

ここしばらく、いつも買い物に行くスーパーのお米が品薄状態だったけど、今日行ったら入荷していて、ちょっとホッとした。
だいぶ昔、お米が足りなくてタイ米がお店に並んだことがあったなあなんて思い出し、そういえばオーストラリアのお米がお店に並んでたわ、今日みたら。

コンビニの飲み物コーナーの冷蔵庫には、
「地震の影響でペットボトルの水が品薄状態です」の貼紙。そうなんだね、と思った。
これもだいぶ昔、断水を経験したことがあったなあと思い出した。
水も食べ物も当たり前にあるものではないのだよなぁ。

今日もかき氷を食べた。もう一つ食べたい気分だったが麦茶を飲んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?