アニメ思い出『スターザンS』タツノコプロ

おはようございます!

以下はあくまでも
素人の個人の感想や連想のメモです
記憶違いもあるかもしれませんが
ご容赦いただけますと助かります

この考え方が絶対に正しいと押し付ける趣旨ではありませんことをご理解いただけますと助かります

昨日、おとなりに銀河
という言葉に接して

昔観た『スターザンS』というアニメを連想しました

なぜというに

最終回の
エンディングの曲が
いつもと違う歌で

以下のような感じだったからです


きみとぼくとみんなで
さがしたいなしあわせ


どこかへいきたい
あいあいあいあいあいあいあい


ここはどこだ
パラトピアさ

さあさみーんな
ごーごーごーお

きみはだーれだ
かーんけいないさ

そうさぞーうさ
さるさ




なぜに覚えているかというと

そのころ
ラジカセで
アニメなどの
オープニングやエンディングの曲を
録音することに
ドはまりしていて


よし
『スターザンS』

オープニングと
エンディングを録音するぞと
待ち構えていたからです
(もちろん、個人で楽しむため限定です)


すると

エンディングが
唐突に
いつもと全く違う曲だったので

どえらくびっくりして


たまたま録音していたので

え!
お宝ゲット!?

単純にうきうきして

何度も聞いていたからです


もう手元には持っていませんけどね



むむ?

なんで連想したのだっけ?


あ、
オープニング(それとも、普段のエンディングでしたか?)の方の歌詞に

Show me Your space ふっふー

きーみのうーちゅうはー

Show me Your space レインボーカラー

Show me Your space めまいするほどきーれいさー

Show me Your space 
Show me Your space 


ちゃらっ、ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ、ちゃーん



という感じだったので


おとなりに銀河って
Show me Your space 

みたいだなって
連想したのでした



思い出話でした!


正確な情報は
今どきはWikiるとでてくるのかな?


おもいでをたどりたかったので
本日は
敢えて
検索はしませんでした
<(_ _)>(*^-^*)




いつもおつきあいいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)




ではまた!



まきのしょうこ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?