見出し画像

『悪い冗談』!?〜安楽・死〜

今年の流行語大賞が予想通り『アレ』に決まったそうな。
プロ野球は内外ともに『ストーブリーグ』。
『戦力外通告。トレード。移籍。あるいは自由契約』など様々。
そんんな中楽天球団の安楽投手の『パワハラ問題』が浮上そしてその挙句の『自由契約通告』。さぞびっくりであろう『まさか』と!
『パワハラ』はいかなる場面でも『NO』の時代。
だから球団の判断はやむなし。
『自由契約』とは他の球団との契約交渉は自由ということ。しかしおそらく他の球団からの『オファー』はあるまい。
してみると事実上安楽選手の『野球生命』は絶たれたことになる。
つまりプロ野球選手としては『死の宣告』に等しい。
到底『安楽・死』などと『嘯く』余裕はあるまい。
思うに大事なのは『毎日』。何気ない『日常』。ここをしっかり生きていなくてはある日突然のように『しっぺ返し』が訪れないとも限らない。
『日々』こそ大事。
そのことを心にかけて精一杯誠実に生きていくしかない。
月並みながら『お天道様』はいつも見ているよ。あるいは『見られている』よかもね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?