見出し画像

『おやつが欠かせない』!

このところなんだかおやつが欠かせなくなった。
午前と午後。
ピーナッツかせんべいかあるいは甘いもの。
多分健康にはいけないのだろうが食べたくなれば仕方がない。
小さい頃はそうそうは『おやつ』にありつけなかった。いつもお腹を空かしていたのだが何もないのだから我慢するしかなかった。
今はピーナッツと『訳ありせんべい』くらいはなんとかなる。
それがありがたい。満足感につながる。小さい頃の『おやつ不足』を今になってようよう『補足』しているような感じでさえある。
ビニールの袋を抱え込んでつまむ『おやつ』に勝るものはない。
それが健康の証かもしれぬ。
さて今日は何を食するとしようか?昨日は確かコンビニで評判んも『スイーツ』も確保したはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?