お笑い好き雑感#20 R-1グランプリ2023復活ステージざっくり感想

こんにちは、流浪のお笑い好きです。今更ですがR-1グランプリ2023復活ステージの感想をざっくりと書いていきます。(自分がおもしろイイね!をした組+個人的に好きだった組を紹介します。おもしろイイね!した組には★をつけています。)
ここでは紹介できない組もいますが、全組おもしろかったです!
(敬称略すみません!)

9番街レトロ 京極風斗

京極さんが怒りながら「人生で腹立つシチュエーション」をフリップで出していくというネタでした。京極さんの、「なめとったらぁ~!」、「オラぁ
ぃ~」が可愛くてツボでしたw 何気に絵が上手いんですよね~

トンツカタン お抹茶

露出狂かと思いきや、プラネタリウムを見せつける男、というネタでした。バックで流れる音楽が頭から離れませんw終盤の服が光る演出も素敵でした!

鈴木ジェロニモ ★

「保守的選出」が最高でした!ボイパネタというのも斬新でした!

徳原旅行

彼女の父母に結婚の許しをもらうために家に来て、断られるものの、両親を論破して認めさせていくというネタ。論破しようとするときの顔や声のトーン、細かいところまで面白かったです!

シモタ ★

コンビ解散後初の準決勝。去年も今年も相変わらず面白かったです!

たくろう 赤木 ★

赤木さんの世界観がこのネタのすべてに詰め込まれてて終始笑いっぱなしでした!復活ステージは惜しくも2位!来年に期待!

ソマオ・ミートボール

オールザッツ漫才「なにのガレなに美」からハマりました!このネタの「黒ひげタンクトップ」や「ジングらない」も頭から離れません!リズムや歌のフレーズが面白すぎます!

きしたかの たかのピエロ ★

ラストイヤー。自分の推しだし、やっぱり高野さんがキレるだけで面白いのでおもしろイイね!しました。準決勝のネタは決勝用に温存していたんだろうな~。

まりんか

去年も思ったんですけど、すごくないですか?(語彙力)それやりながら、「嫌い!」とか言うの面白くないですか?(マジで語彙力)

エルフ 荒川

終始明るくて見てて楽しかったです!見てる側が楽しいと思えるネタっていい最高ですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?