見出し画像

"みんなの銀行"というアプリについて興味本位で調べてみました

最近昼ごはん毎日ラーメン連れて行かされるんですよ…
あと半年この職場だとラーメン嫌いになりそうです(笑)
今日は塩ラーメンあったので、即答。
野菜食べる人が居ないんですようちの職場!
私意外とベジタリアンなので、野菜が恋しい(笑)

!!!!注意!!!!
ちょっと汚い話になるので嫌な人は次の段落飛ばしてください。

昨日辛いラーメンをお昼に食べたんです。
夜は惣菜の寿司が安かったので買って食べました。
寿司がちょっと生臭かったんですよね…
深夜飛び起きて上からも下からも…
血の気も引いていくのがわかり、三途の川が目の前に広がってました。
本当に救急車呼ぶ手前まで追い込まれました(笑)
辛いラーメンのせいで下は痛いし、上は生臭いし。
もう死にてえってボソッと呟きました(笑)
何が原因だったんだろう…

すみません。汚い話を…

今日会社のテレビでたまたまCMやってて、
みんなの銀行ってアプリが少し気になったので調べてみました!
気になったと言っても、「これなんなんだろう」程度です。
良かったら見てみてください。

みんなの銀行とは

普通の銀行とは違って、全部がデジタルだそうです。
口座開設、入出金、振込、支払い。デジタルなので通帳とかカードとか必要ありません。
サービスは2021年8月からスタートしたそうですよ!

融資とかも受けれるそうです。ただし、無職は論外らしいです(笑)
無職は肩身が狭いですね…

資本金は165億。株主は福岡フィナンシャルグループということで、怪しい会社では無さそうですね!

気になる機能は?

・普通預金
→支払い、振込、入出金がスマホ1つでできるサービス。
セブン銀行だといつでも引出し、預入ができるそう。
ただし手数料110円かかります。
PayPayみたいですね!

・貯蓄
→普通の銀行の貯蓄と同じ。
違う点としては、用途によって貯蓄する場所を変えることが出来るそう。
事業用とか、旅行用とかですね。
これは貯蓄する人からしたら便利ですね。

・デビットカード
→普通のデビットカードと同じ機能。
0.2%キャッシュバックもあるので便利。
利用限度額は、口座に入っている金額以下または自分で設定した金額以下となります。

・レコード機能
→自分が使ったお金を見返せるサービス。
事業とかで使う分にも便利ですね。
残高とかがアプリでみれるのはやはり便利。

その他にも機能がありますが、だいたいの機能は上述したものになります。
プレミアム会員として、月額600円のものがあるそうです。
特徴を簡単に触れておくと、月10回まで振込手数料が無料、出金が月15まで無料、デビットカードのキャッシュバックが1%となっています。
頻繁に入出金をする方や、デビットカードでの購入が多い方は得します。

最後に

どうでしたか?気になったので調べてみましたが、個人的には今のままでいいかなって思いました(笑)
まだ口座を持っていない方にはおすすめ出来ますね。
正直PayPay出てから、キャッシュ関連は不便なくなりましたね。

どれだけ世の中に浸透していくかが勝負ですね。

明日行ったら休みなので、ラストスパート!
月曜日ですが、明日も頑張りましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

サポートしていただけると、私がアイドルをサポートします。 冗談です(笑) ぜひ、よろしくお願いします!