見出し画像

今朝のウォーキングミュージック デビッド・ボウイ「ピンナップス」1973年

今朝のウォーキングミュージック
デビッド・ボウイ「ピンナップス」1973年

「アラジン・セイン」が出てすぐに発売されたカバー集。
60年代の曲を取り上げていて、知ってるのも初めて聴いたのもあった。
発売前に「Sorrow」はよくラジオでら流れてたし、テレビでも観た記憶がある。
あれは、「1980フロアショー」と言われるボウイのテレビ番組?
記憶は薄いけど、この曲はよく覚えている。
いい曲だね。
あと、なんといっても、「シー・エミリ・プレイ」のかっこよさと言ったら。
改めて、いい曲だなあ。
まあ、全部いいけど。
また、ヤードバーズの「シェイプ・オブ・シングス、ジェフ・ベック好きなミック・ロンソン、嬉しいセレクトだろなあ。
レコードに合わせ、弾いたりした曲だったりして。

ジャケットがまた綺麗。
ミニスカートブームの象徴であるツイッギーらしいね。
「アラジン・セイン」もこれもジャケットが最高!

このアルバムが
ボウイのスパイダース・フロム・マースの最後。
最後に楽しいパーティだあ!
ってな感じでカバー大会にしたのかなあ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?