見出し画像

さとう だいち 夏休み日記


(あいさつ)7月31日 絵日記

ぼくは さとうだいち、小学一年生です。
さいきんのたのしみはともだちと4人いっしょにパパのGoogleアカウントで荒野行動に1時間でどれだけの金がくを課金できるかしょうぶして、まけた人がアカウントを消すあそびをしてます。
今のところぼくが5かい中5かいまけてます。


あいさつ文代わりに架空のキッズの日記書いたらイライラしてきたのでさすがにやめときます。

本題は今年の振り返りにでもしときますか。

2024年労働振り返り


1月

経験一年目の派遣の子が激務でギブアップして業務を引き継いだら即炎上、自分がもともと持っていた業務関係の他部署の人間が終わっていて時間がとられすぎて瀕死状態。仕事中頭がパンクしてずっとおぼれているみたいな感覚だったことだけ覚えている。
仕事が嫌すぎてYOASOBIのライブ行ったら、祝福の歌詞の
「これは君の人生 (誰のものでもない)
それは答えなんて無い (自分で選ぶ道)」
という部分が刺さりすぎて転職しようと強く思った。
ちなみにYOASOBIのライブはものすごくよかった、もう一度見たいが
もうチケットが人気過ぎて気軽に見れないかも



2月

確か仕事がキツ過ぎて寝不足とストレスで鬱一歩手前みたいな感じだったのでSNSでストレス全開でぶつけていたと思う。()
対策で陶板浴に週一のペースで通い始めた。結構効き目があって入ってから2~3日は疲れが取れてよく寝れたが、労働開始三日で元に戻るので週後半が苦しかった。
同い年の優秀な正規従業員が移動で他部署へ脱北した。(俺は底辺なので派遣)

3月

あんまり記憶がない、たぶん業務量が多少マシになって何とかなりそうと安堵していた時期かもしれん。
予定表見たらほとんど何も書いていなかったので土日はずっと寝ていたかも

4月

忘れもしない、ストレスぶつけまくって下ネタばかり書き込んでいた某SNSでとあるユーザーに会いたいみたいなこと言われたので、巨乳ばかりフォローしている捨てアカを教えてDMで顔見せてもらったら(コイツあかんやつや)と思ったが、インターネットで異性とオフ会をしたことがないので好奇心で会ったら後悔した。
今思えば違和感だらけだった。
・北関東在住で20代後半なのに車を持っていないという
・送られてきた写真が高校時代のもの、つまり10年以上前の写真(普通にブサ〇〇)
・HNが「〇〇ちゃん」という典型的な地雷ネーム
・最初は顔を見せていないのになぜか気に入られ粘着気味に絡まれる
etc
挙げたらキリがないのでやめる(書いているだけで気分が悪くなってきた)
待ち合わせ場所に向かったら、明らかにそれらしき人物がいたがそいつだと信じたくなくて、一度店の中に見つからないように侵入して顔面を確認した。
さながらメタルギアソリッド気分である。こちらスネーク、入口付近で目が合ったら対戦を仕掛けてくるポケモントレーナーみたいな妖怪がいる、気をつけろ。ズザザッッ
妖怪は異様にでかい謎の子汚いスポーツバッグを肩から下げていたのが印象的だ。
フェイスチェックと行動観察でSNSで会うことを約束していたユーザーだと確信し、帰ってアカウント消そうと思った。
店から出ようとしたが、侵入時より出入り口の監視が厳しくなりなかなか出れず、5分くらいかかった。外に出た瞬間視界に入らないようにダッシュで自分の車に逃げ込み飛ばして帰った。
が、なぜか罪悪感が湧き出てきて、警察に出頭した気分でコンビニへ戻り会った(あの時の自分を殴りたい)
見た目通り、想像通りコミュニケーション能力が低すぎて会話がほとんど自分が何かを話している状況なうえにつまらない、相手の地元の地域を車で走らせているはずなのに、知らない場所が多すぎて〇的障碍者を疑った。
これ以上は悪口しかでてこないので割愛する。
とにかく失礼な奴だなと思った。★-5
オフ後の後日、ガイジが「ビタミンXがかまってくれない」みたいなこと言いだして、周りからたたかれた。全員殺してやろうかなと思った。
結論、時間と金の無駄
SNSも現実も違和感を感じた相手はその通りの人間の確立が高いという点は勉強になった

仕事の取引先の人から引き抜きの話があり、そういう可能性もあるんだ~みたいなのんきな考えかたをしていた。

確かこの月から新しく茶道を始めた。
現実逃避で

5月

GW中はひたすら茶道をしていた、お茶会で茶道を初めて二週間経たないくらいでお茶を100杯くらい点てた、普通にしんどかったが面白かった?

だらだらして引き抜きの話しがあった会社へ書類を出したが、書類提出が遅すぎて先に選考進んでしまった一般応募の人が出たらしく、採用が怪しいといわれた。
正直この話が来た時点で自力で転職活動しようと思っていた。

6月

車のアライメントが狂っているのを放置していて右手首に違和感を感じ始めて整体に通い始めた。腱鞘炎一歩手前みたいな宣告を受ける。

7月

車のアライメントを近所の店で直してもらった、安かったのでびっくりしていたらタイヤ交換を勧められた。安かったしいろいろ勉強になったので勉強代や…と思って交換してもらった。¥20万

派遣会社のBBQがあったので、どうせ今年でやめるつもりだから最後くらいは出てやるかと思って参加した。いつもは絶対に参加しない。
BBQ予定時間直前に歯医者の定期健診に行った。普段の休日は寝るか茶道かボイトレや陶板浴で忙しいので隙間時間に。
BBQ参加したら派遣先の事情に一番詳しいのが残念ながら自分らしく、気が付いたら一方的に自分が話をしていた。★1.5

8月

お盆連休前に上司からパワハラを4月くらいから受け続けていた怒りが爆発して机ぶん殴ってにらみつけた。次の日話しかけてくんなオーラがすごくて笑った(web会議していないのずっとイヤホンしている等)
仕事にならないので偉い人にチクった。連休後に自重聴取があるらしい。
いつでも辞めていいので全員かかって来いよという気持ちである。殴り合いでもなんでも受けてやるよ、、
金属バットでぶったたくかメリケンサックでズタズタにするか、素手でボコボコにするかの三択である。
そんな感じでブチ切れていたら、職場の中国人と他部署の人にめちゃくちゃ慰められた。
突然優しく接し始めたのでコイツカスやなあと思った。今更態度変えてももう遅いぞ生ゴミ野郎。
連休中、関西へ旅行しようと考えていたが、宮崎県のビッグな地震で名古屋付近の交通機関が運休などの要素が重なり断念。代わりに東北へ行って飯や風俗で楽しもうとしたら台風がすごいことになり断念。マジで会社辞めたいなと思った。あんまり関係ないが

ほかにも書きたいことがあったが、イライラする内容が続いたのでこの辺で
書きたい内容はまた別途書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?