生き残る

ー-撃てばうつほどもうかる

死ねば死んでいく
「もっともっとお金が欲しい」
それは、針で殺していくものだ

だがしかし、アテナ像が血を流す。
それは人形師が作り出したアテナ。
「鐘などいらない、人形を作れるだけで」
「金などいらない生活できるだけで」
それは、松本喜三郎も、それに反対する人形師も同じだ

ー--演じたい。それは祈り
「、、、はっはぁはぁ」
女浄瑠璃で、動かす人形足が腐り動けないだが
「美しい」
勝ち気で華があって女帝というにふさわしいものだった
「すごい、、、きれいだ」
それでいてあでやか。「すごいきれい」
追っかけとか、彼女のうちわができる
「すまないね先生」
それは頼み、彼女の生き人形を作ってほしい。

ー-この世のものでない色気。ああ、理解する
「男なら人目みただけで恋に落ちるのも理解できるし
何よりうますぎる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?