大人になりたいと願う子供、子供に戻りたいと願う大人

子供のころはなぜあんなにも大人になりたいと願ったのか。何かがしたかったのだろう。自分のお金を持って、車でどこにでも行けて、門限なんかない自由な生活、あとお酒が飲めることだろうか。
お酒を飲むこと以外はすべてできるようになった自分は十年前の自分からすれば大人という分類になるんだろう。

そして大人は思う、子供に戻りたいと。何でもできるようになる代償は子供に戻りたいという気持ちを今後一生持ち続けることなのではないか。

という何とも悲しき考えを書いたところで今週もnoteを書く。
最近は1週間が過ぎるのがはやくて困ってしまう。老いをまた感じてしまった。体力的な話もそうだが、認識的なものも2回生になってからは老けたなあと。まだ華の大学生だぞ、せめて社会人になってから老いていきたいものなのだが。
車校か、車校で老けた説はあり得る。あれは最高のストレス源だった。とはいえ2か月も満たないんだから過去のストレスと比べるまでもないか。

そう、過去といえば。現在ニコニコがRe:(仮)をリリースしているわけだが今週は2009年だった。あまりに黄金すぎるだろ。ボカロもだし、東方も。ニコニコ科学部も懐かしすぎて溶けそう。
自分は約1年という時間をニコニコの視聴時間に費やしてる時期があった。
まだ19年しか生きてないわけだが1/19はニコニコなのだ。ニコニコがなければ生きてないというのも過言ではない()
2009、2010と1年ごとの動画をじっくり見れるのも今の時期しかできないことだから楽しみたいがやはり早く復旧してほしい気持ちもある。今のうちに見たい動画、思い出しておこう。

といったところで就寝。明日は4時起きだ。