見出し画像

暇人大学生の夏

今回のテーマは夏休みの過ごし方ということで書いていきたいと思う。



まず夏について一言、暑い。
毎年そう感じている。汗の量が半端じゃない。

でもそういった面は逆に夏を感じる要素だ。



さて、本題の夏休みの過ごし方についてだが、
今年の夏は去年と変わらず、
気づいたら公園でボールを蹴っている。
逆に公園に行っていないと何か欠けている気がするくらいだ。

近所の人からは暇な大学生だと思われている。地元の子の親に「しっかり学校に行っているの?」と心配されたこともあった。

そう、実際暇である。


また、公園で中学1年の子とボールを蹴ることが多い。こんな大学生いないだろう。だがサッカーは年齢関係なし。その場を楽しんでいる。

午前の部活が終わった後携帯を見ると「いりま今日暇?」「公園きて」とのLINEが。その中学1年の子からだ。まさかのいりま呼ばわりだ。がっつりなめられている。でもそれくらいの方が可愛く感じる。結局暇だから行ってしまう。
だが私はそういう存在だということをプラスに捉えている。
っていうかまずなんでLINE持ってるんだろう、、、




この間、母校へ行ってきた。

監督としっかり話したのは初めてに近い。そもそも私の存在を把握していたことが嬉しかった。現役時代は本当に話したことがなかったので中々緊張した。だが、話してみるととても楽しかった。「部活頑張れ。今度お蕎麦食べに行く。」と言ってくれた。蕎麦屋であることまで把握していた。
現役時代もっと話せば良かった、、、
ご来店お待ちしております。




その時は同期を2人連れて訪問したので、話し終わったあと、すこしダラダラしながらボールを蹴った。会うこと自体久しぶりで、
すごい笑ったのを覚えている。
内容は覚えていないけど、、、



また高校の友達とドライブへ行った。
大学の友達とも行ったな。
もちろん両方とも感染対策バッチリだ。
高校の友達と行った時は部活の話で盛り上がったり、各々の大学の話を聞いた。
みんな楽しそうだった。

この時のスケジュールは昼ごはん食べて、海行って、夜は温泉、というスケジュールだった。
だが、旅特有のスケジュール通りにいかない事態に陥った。結局海に着いたのは16時頃。
レンタカーで行ったので時間に制限があり、温泉カット。でもそういうのも含めて楽しかった。




大学の友達とのドライブは、お台場へ行った。
ショッピングして、海を見に行って、カラオケで歌った。

この時は色々円滑に進んだ。

色々な話ができたし、海も天気はあまり良くなかったが綺麗だった。

カラオケについては、もっと歌が上手くなりたい。どうしても高い音が出ない。練習だ。96点を平気で出せるくらいには上手くなりたい。

第二回があることを期待したい。




他には家族と出かけたり、家でゆっくりしたりと有意義に過ごせたと思う。

また、9月にはサッカー部1年で旅行をするので、楽しんでいこうと思う。




私の夏休みはざっと振り返るとこんな感じだった。こう考えるとなかなか夏休みを満喫したのではないかと思う。だからこそ学校が始まる実感が湧かない。
生活リズムも徐々に戻していきたいと思う。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも楽しんで大学生活を送っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?