見出し画像

秋の魅力を感じたいなら、カヤックで湖上さんぽするべし

みなさんこんにちは、てんちゃんです。
今日は日々のアウトドア記録をつづる「アウトドア日記編」です!

11月4日に群馬県みなかみのカヤック体験に行ってきました!
ファンテイル」さんの体験カヤックコースに申込、当日は奈良俣湖へ車で移動します。
ファンテイルさんでは、当日の状況を見ながら1番コンディションの良い湖へ連れて行ってくれるんです。
今回は水量が安定していることと、紅葉が美しい!ということで奈良俣湖へ向かいました。

友達が初めてのカヤック体験だったので、しっかりレクチャーを受けてからスタート。

私はかれこれカヤック経験は15回くらいので、もうなれたもんでスイスイ漕いでいたら「いや~さすがプロですね~」言われちゃいました☆

うへへ。

カヤックは自分でコントロールする楽しさはもちろん、ゆらゆらと湖面に揺られながら、まったりと過ごす時間がとてつもなく気持ちがいいです。

のんびりと、自分のペースで漕いでいくと現れたのは…

ひゃ~紅葉の宝石箱や~!

赤黄色緑の色鮮やかな木々の色にうっとりと魅了されます。
山の上で紅葉を見下ろすのも最高に綺麗ですが、湖面から見上げる木々たちも特別です。

人工物が見えないのもおすすめのポイント。
自分の空間すべてが大自然に包まれて、つま先から頭のてっぺんまでデトックス。

体から毒が抜けてくのを感じました!

こんな細い道もおてのもの!
こころなしか毒が抜けていい表情!してる、気がする!

帰り際にガイドさんがクッキーをくれてエネルギーもチャージ!
自然の中で食べるエンゼルパイはなんておいしいんだ!

合計で3時間ほどなのでたっぷり漕ぎたい人も十分満足できるツアーです。

ぜひ紅葉を楽しみたい人は山に登るのもいいけど、湖から見上げてみるものいいかも!
新しい世界に出合えますよ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! サポートいただけたら、とてもうれしいです!新しいキャンプ道具やネタ作成に使用させていただきます。