見出し画像

北陸、近畿の旅行日記

今週はあっという間の1週間であった。

福井に行き、帰ってきても病院に行ったり、彼氏の妹が自宅に泊まりにきたり、色々忙しい1週間であった。

今週は楽しい事が多かったので、書き留めようと思う。

まずは福井の思い出。

恐竜博物館

恐竜博物館に行ってきました。
約6年ぶりくらいかな?

完全に内容を忘れてしまっていたので楽しめました。
妹はぬいぐるみまで買ってるんるわでした。

永平寺の手前で蕎麦とカツ丼を頂きました。

どちらも福井の名物らしい。
美味しかったです。

だるまぷりん

食後のデザートにだるまぷりん。
種類が沢山ありましたが、定番のプレーンを選択。

社会人の妹が奢ってくれました。

永平寺

いざ永平寺へ。
かなり大きなお寺。
隅々まで掃除がなされていて、床は磨かれすぎて滑りそうになるくらいでした。


東尋坊

刑事事件などのドラマでよく見る東尋坊。

自殺の名所としても有名。
以前は辛い方は電話してください。
といった看板が立っていたものの、今回は全て撤去されていた。

もう完全に観光地化していた。

プリンソフトクリームで腹ごしらえ。

ここは私が奢りました。

すぐ溶けてくるタイプのソフトクリーム。
美味しかった。

魚心

夕食はお寿司🍣

約2時間待って頂きました。
待つだけあってとても美味しかったです。
やっぱり地方の寿司は美味しい😋
次も絶対行くと思う。

続いては京都。

京都にてイタリアン。
鴨川を見ながらの食事。

フランソア喫茶

昼食後は喫茶店へ。

煙草をやめてから、喫茶店を巡る場所が格段に上がった。

ここも勿論禁煙。

写真はチーズケーキ。
普通のチーズケーキではない。
生チーズケーキの表現が1番しっくりくる。

最後にドーナツ屋さん。

カラオケを楽しんだ後に一服。

妹と色々語りながら日が暮れていきました。


夜まで妹と語り尽くして、帰宅。

妹とは数ヶ月ぶりに会った。
大人になっていた。

社会人になると雰囲気がガラッと変わると思うのは私だけだろうか?

私も仕事するようになったら雰囲気が変わるのかな。

もしそうだとしたら楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?