見出し画像

愛車カマロの鍵を紛失してパニック!

すこ〜し前の出来事。。。
お出かけ予定で早朝から支度。
さぁでかけるぞ!と車の鍵を取りに行くもない。

ない。。。
焦る。。。

そんなときは一旦、冷静になる。。。

しかし!
すぐに思い出してしまいました(T^T)
きっともう家の中にはないはずで、顔面蒼白です。

も〜半泣きです

古いアメ車の鍵を作るのって簡単じゃないし、高額になるのは知っていました。

でも、そんなことを言ってる場合ではなく、鍵屋さんを見つけ出さないと!と検索しまくりです。
近所で取り扱いしているお店もなく、怒涛に迷っていると数件ヒット!しかし、関東方面。。。💧

アメ車友達やSNSで聞いてみるけれど、良い情報が入ってこなくて困りました。
それでもめげずに検索方法を変更
「4thカマロ鍵 紛失」そのまんま(笑)
すると、blogがでてきました。

96年式シボレーカマロ鍵紛失

これだ!とすぐに記載の連絡先へ電話。
名古屋からだったのですが、奈良まで来てもらうことになり、約4時間かけて作製してもらいました〜ホッとしました。

カマロの鍵はドアキーとエンジンキーの2つに分かれていて、エンジンキーはVATSキーと言われるもの。
セキュリティになる抵抗チップがついていて、これがくせ者なのです。

今回、お世話になったロックバートナー社長のblogがあがってましたので、そちらも載せておきますね。

ロックバートナー社長blog

なかなかの分解写真を見て、カマロに可哀想なことをしたなと悲しく思うTENでした。。。。

反省。。。。
物をなくしたとき、一瞬慌てるけれど、一旦、冷静になることが解決の近道。。デス

#アメ車 #鍵紛失 #スペアキー #カマロ #日記
#バッツキー #note #大切なもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?