見出し画像

ブログ運営で萎えること、あるよね。

ブログ運営やってると色々萎えることがあります。

萎え記念に萎え記事を投稿するよ。

そろそろ書き終わるってとこで記事消える

これ本当よくある。

ワードプレスでブログ運営してるんだけどなぜか下書き保存できない時がある...ぼくだけでしょうか?

はじめたての頃とか一つ記事書くのにかなり時間かかるからずいぶん萎えさせてもらいました。

最近はこまめにセーブという古き良きRPG的対処法により解決。素晴らしい。


頑張った記事が伸びずに適当記事が伸びる

キーワード選定、検索意図理解、適度なメディア挿入、内部リンク考慮、見出しのキーワード量調整、度重なるリライト...

ここまでやったら伸びてくれよ!!!!

はい伸びない。

こっちの記事は適当に書いちゃったからちゃんと見直さないとなぁ。


めちゃくそ伸びとるがな!?

骨折り損の萎えもうけ。素晴らしい。

検索順位が高いキーワードのASPの申請否決

読者にとって価値のある情報を届けるんだっ。

これ知ってて損しないぞっ。

萎えるなっ、耐えろ。書き続けろ。

お、少しずつ伸びてきた。


検索順位上位記事積み重ねられてる。いけるかも。

いいぞ。そろそろ広告つけよう。

申請ボタンポチッとな、

はい否決ーっ!
理由は明かせないけどもう申請しないでねっ!!

萎え萎えの実でも食わされたんかて。素晴らしい。

ブロガーは萎えるたびに強くなる

今も世界中でブロガーは萎えている。

ブログ運営は萎えとの戦いと言っても過言ではない。

萎えて萎えて少し強くなる。萎えて萎えて少し強くなる。

精神修行の繰り返し。
みんなその分成長してる。

萎えなきブログ運営に成長なし。あぁ素晴らしきブログライフ。

(書いてた記事が消えたので一旦寝ます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?