見出し画像

副業で年間1000万円以上稼ぐ友達から学ぶこと。

副業で月間100万円以上を稼ぐ友達がいます。

彼をみていて感じた、『稼ぐ人から学ぶこと』をまとめたいと思います。

記事の結論から。

○稼ぐ人から学ぶこと
 ・自分の強みを理解している
 ・成果に一喜一憂しない
 ・変わらず地道に続ける
 ・成果のその先を考えて実行する

①自分の強みを理解する

彼はとにかく自分のできることを分かってるって印象がある。

自分にできる事はやるし、自分にできない事は人にお願いする。

自分がやるべきかを区別するのがとっても上手。

なんかうまく行ってない時、無理してるなぁーって感覚があるかもしれない。

ここら辺見直すとうまくいかかも。


②成果に一喜一憂しない

成果が出ると嬉しい。出ないと悲しい。

当たり前の感情だけど、一喜一憂したりしない。

これはなかなか真似できない。やっぱり嬉しいし悲しい。

でもひと時の成果にはあんまり意味がなくて、少しでもいいから成果を出すための努力をし続けることが重要みたい。


③変わらずに続ける

成果が出ても出なくても、ペースを変えない。

たとえもっと頑張れる日があったとしても、ペースを変えない。

とにかく一定のペースで動く。

自分のルーティンワークを早めに作ってそれをこなしていくって意識とのこと。

④成果のその先を考えて実行する

目標に到達するまでにやるべき事を整理する。

ある期間ごとにブレてないか振り返るようにしているようだ。

そして、生まれた成果を使って次の目標を作る。

小さいものが中くらいになって、いつの間にか1000万円を超えた。そんな感覚らしい。


先を見据えた小さな努力の積み重ねが成果につながるんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?