見出し画像

UNCOMMON 27/28日目 >本番前練習をして思ったこと。

こんにちは、tenです!今日もUNCOMMON、感想や学んだこと、気づいたことなどをシェアしていきたいと思います。

◯感想
今日は前日作ったスライドを使って、ペアの方と発表練習をしました。一人練習よりも人に聞いてもらうっていいなと、聞いてくれる人がいることに感謝です。カリキュラムの時間内に個人練習の時間もとってくれているところがUNCOMMONの素晴らしいところですね。まぁ、僕の場合もっと練習は必要そうでが、見直すきっかけになってよかったです。明日はいよいよ最終日でライトニングトークをします。今までの集大成をグループ内で披露します!今から練習だー、エイエイオー٩( 'ω' )و

◯学び
今日も復習と作業でしたが、再度大事だと思ったことをシェアします。
・聴衆を魅了するには自信を持って堂々と話す。そのために、
 背筋伸ばして、前を見て、親しい人に語りかけるように話す!
・本番前には練習を10回する。
 LTやプレゼン上手い方々は何回も何回も練習をして臨んでいる。

◯気づき
・ペアの方に見てもらうことで緊張感をもって発表練習ができた。いいところを言ってもらえたので自信にもつながった。
・ペアの方の発表を見ていいところや、気になるところも見えて、自分の鏡を見ているようで、とてもためになった。
・話せる人がいるって、一緒に何かに取組める人がいるって、とってもいいことだなと思いました。

◯アクションプラン
・LTでは、背筋伸ばして、前を見て、親しい人に語りかけるように話す!
・本番前には10回練習する(←これ理想)。
 
今日も読んで下さりありがとうございます。
何かの参考になりましたら嬉しいです!
明日もよい1日になりますよーに♪(^o^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?