見出し画像

「3度目のひとりソウル旅」その2

雑貨屋さんへ行った後は、せっかく景福宮駅に来たんだからってことで少し歩いて見に行ってきました。

景福宮へ!
初めて来ましたが、綺麗に整備されてて広い空間で観光気分になれて楽しかったです^ ^

門から中を見るところがすごくいい風景で気に入りました!天気も良くて、後ろの山もいい感じ。

奥の門の中へ入るには入場料が必要です。夜間のライトアップもやっているそうなので、いつか行ってみたいです。

地下鉄の駅もおしゃれな感じです!
また移動します〜〜


ずっと食べてみたかったやつ

チョンロ3ガ駅へ。

お店へ歩いて行ってるとNソウルタワーが!
この日は空気が比較的澄んでたみたいです。

食べてみたかったものとは、これ!

チキン!!!
ポジャン(持ち帰り)してみたかったんです。

お店に着いて、ポジャンと言って注文をして待ちます。
このお店は「トッケビ」という韓国ドラマの撮影場所です。このドラマほんとに大好きで何度も見てます!見たことない方は是非!!!

お店の中でも食べることができます。熱々を食べたい方はお店で食べることをおすすめします〜

20分ほど待ちました。18時くらいに行ったのでもう少し時間をずらすと良いかもです。

15分ほど歩いて帰ります!
チキンが重くて早足で帰りました笑

ホテルに着いてやっと食べれます笑

まずは普通のチキンから。
サックサクでお肉がジューシーで美味しい!

あまり油っこくないのでぱくぱく食べれます。

お次にヤンニョム!
辛いのかな〜と思ったけど全然!!
甘めなソースで美味しすぎる…!
このソースが欲しいと思ったくらいです笑

ヤンニョムが結構気に入ってまた行ったときはヤンニョムのみとあと違うものを頼もうと思いました!

持ち帰りして15分ほどホテルまでかかりましたが、あったかいまま食べれました!

本当は二人前のものですが、美味しすぎて私は8割くらい食べて、残りは次の日の朝に食べました!

韓国に来てチキン?という感じですが、美味しいのでおすすめです!!

少しホテルで休憩して、また遊びに行きます!


この日に合わせて来ました。

また地下鉄で移動。30分くらい乗って着いたのはここ。

オリンピックスタジアム!
見てお分かりのとおり、BTSのライブ中です。

本当は中に入りたかったのですが、チケットが取れず…だけど、会場だけでもと思って来ちゃいました!

さすがBTS。わたしのような人達が結構いる笑笑

会場周辺を少し歩くと写真スポットが!

撮るよね笑
一応、アミボム(ペンライト)も持参しました笑笑

こんな感じで今までの賞を取ったときの写真なんかがたくさんあるんです。これは初めて一位になったとき。

少し離れた場所なので行こうか迷いましたが来てよかったTT

アンコール前まで会場にいて、音もれを聞いて楽しんでまた帰りました。

小さくて見にくいけど、奥にワールドタワーが!!BTSのライブに合わせて紫にライトアップされてるんです!

ちなみにNソウルタワーも紫でした♡

また地下鉄で帰るのですが、駅がBTSだらけで最高なんです!!

最高…!!笑

幸せな気分で、オタク活動を終えて帰りました!笑

帰りにセブンに寄ってジュースとヨーグルトとアメリカーノを買って帰りました。

そんな感じで1日目が終わり!

幸せな1日でした^ ^

続きます〜〜


#ソウル #韓国 #ひとり旅 #BTS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?